アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私と妹は2人ともアニメが本当に大好きです。俗に言うアニヲタ、と言っても相違ないかもしれないぐらい好きで、スマホではなくTVで見るのが特に至福の時で本当に楽しいです。
私達の母は、私達がアニヲタであるというのは知っていて原作漫画、ラノベを読んだりしていることに対して変にキモがったりするような感じではないです。
なんですが、私達がアニメを見ている時に
アニメ「○○は〜〜だね♪」
母「○○は〜〜だね♪(バカにしたような声)」というようにすっごい邪魔を毎度の如くやってきます。
「アニメを見ている時は必要なこと以外話しかけないでほしい。」と何度もしつこくお願いしてるのに「え〜〜やだぁ〜〜」って猫被った可愛くもない様子で言ってきます。正直かなりうざいです。
最近遂に妹がブチ切れて
「いい加減にして‼︎アニメ見とる時だけでいいから必要なことなら喋りかけていいから黙っといて‼︎うるさい‼︎アホ!!」と声を荒げていました。(その時内心「よく言った!」と思いました笑笑)そうしたら母は
「親に対してアホってなんや‼︎あーわかったわ‼︎これからずっと喋らんとくわ‼︎ご飯も作ったらん‼︎」と、なんでそうなるんだ、と言いたくなるような切れ方をしてきました。アニメのことでなくてもこんな感じでキレてくることは頻繁にあります。
これって私達が悪い、心が狭すぎるんでしょうか?
それとも母が悪いのでしょうか?

ちなみに母がいない時にアニメを見ればいいというのは多分難しい気がします。私はスマホで見てますが、妹はテレビでしか見れず、ちゃんとアニメを見る時間が取れるのは、習い事に母が迎えに行って帰ってきてからなので……。土日でまとめて見ているようですが。

質問者からの補足コメント

  • 私は高校2年生で、妹は小学校6年生です。

      補足日時:2023/06/06 20:41

A 回答 (2件)

小6なら普通にアニメ観ると思うし、高校2年でも観るでしょ。

    • good
    • 0

ちなみに何歳ですか?



10代ならまだいいと思いまする。
早く自分の部屋にテレビかパソコンがあると良いですね^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!