dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2年付き合った彼に浮気(未遂)されました。
普段は携帯は見ない私ですが、一昨日気になってみてしまいました。
私は20、彼は21なのですが、相手は女子高生で女の方に彼に気があり近づいてきたようです。
内容は会う時に制服を着てきて欲しいとか、彼女はいないとかそんな内容でした。
彼は泣きながら土下座して謝ってきましたが、許せなくてその場は別れました。
彼の言い訳は(彼は私が初めて付き合った女で、)「○○(私)と結婚したい。最後の人にしたいけどそれまでに少し遊んでみたかった」と
言っていました。

なにも言わずに別れましたが正直未練たらたらです…
本当に大好きな彼だったから裏切られた悲しさと失う辛さでご飯が食べれなくなりました。
彼は電話・メール・自宅まで来られてますが、全部シカトしています。

大好きだから離れたくないけど、許して付き合えるかは正直わかりません・・・
どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

 携帯を見てしまったのは、あなたに何か予感めいたものがあったからなのでしょうか?ちょっと聞きたいです。


 あなたなんかどうでもいいと思っているなら、携帯を見たことを理由に逆切れして、別れを切り出して来るのじゃないかと思います。

 私は一度も浮気をしたことはありません。決まった女性がいる時は他の女性と食事に行ったことさえ、車に乗せたことさえ一度もありませんでした。それでも自分は聖人君子ではないので、付き合っている女性がいても正直言ってかわいい娘(容姿などが)には目が向いてしまいました。「据え膳食わぬは男の恥」という言葉もあるくらいです。女性から積極的に迫られたら、そりゃあ心は動くんじゃないかな。

 問題はそこじゃあなくて、本当は未遂じゃないんじゃないかって疑いがあること。「会うときに制服着てきて」という発言は、お互いに完全にカラダ目当てで、出会い系で連絡を取っているのか、または、一度カラダの接触(Hとはいかないまでも、キスだとか)が考えられるのじゃないかと思います。他の男性に聞いてみてほしいけど、「高校の制服着て来い」っていうのは、自分だったら、完全にH目的です。そしてそれが言えるってのは、相手もそういった雰囲気だからでしょう。
 彼がその女性とまだ一度も会っていないなら、いいのですが、会っているなら、何かあったと考えるのが普通です。
 もう一つ心配なのは、結婚を引き合いに出すことです。卑怯です。そこからは「初めて」とか「最後の女性にしたい」といった言葉を出していることに誠実さが感じられませんし、簡単に土下座をすることなどは、もっと信用できません。(他の回答者と同意見です)

 とは言え、大切なのはあなたのお気持ちです。あなた自身がよく考えて、彼にも「考えさせて欲しい」と伝えておくことです。どういう結論を出すとしても、あなたの気持ちが決まるまでは相手をつないでおく必要があるのでしょう?
 彼はあなたにとって、本当に大切な方のようですから、本当によくお考えになって、後悔しないようになさってください。
 そして別れるにせよよりを戻すにせよ、よくお話し合いになってあなたの将来にとってプラスに働くようにしてくださいな。
    • good
    • 1

質問者さんの態度、毅然としていてかっこいいです。

長くつきあって別れたので、疑いがあって当然、さみしいし。でもその態度を貫いてほしいです。
私が気になったのは「制服」かな。あなたにできないいやらしいプレイをどうでもいい女にはする、結婚する前に遊びたかったなどと平気であなたにいう男があなたの結婚相手にふさわしいはずがありません。
(それは、あなたが問答無用で別れたかっこいい人だからいいます。)若い男はそんなもん、という意見もあるでしょうがわざわざそういう男を選んでいいのですか?この後もずっとこの事件があなたをつきまといますよ。
それと、未遂に終わったのも本当かわかりませんし、そうだとしたらあなたにばれたからで、自分の意志で踏みとどまる気はさらさらなかったのではないでしょうか。あなたが彼を好きと思うのは愛着からで、ほんとの愛じゃない気がします。
    • good
    • 1

とても卑怯な彼氏だと思いました。


「結婚したい」って言ってきているけど、
それも正直怪しいと思います。

許せないと思っている気持ちが強いなら、
私は、彼のことは忘れて、新しい恋を始めてみてもいいかと思います。
質問者様はまだ20歳ですよね?
まだ全然若いじゃないですか!
これから楽しい恋愛していきましょうよ。
    • good
    • 0

感じたままを、いいますと、その場では泣きながら謝っても、


またやると思いますよ。
75%
    • good
    • 1

頭に入れて置いた方がいいと思うのは、男って言うのは、彼女がいようが9割り方の人は、よっぽど嫌いなタイプの女性でない限り、相手から近づいてきたら断れない生き物なんですよ。


試しに貴方が他の男性(彼女持ちの人でも)を誘って見たら分かるかも。彼だけが特別じゃないと思いますよ。結局は本能の違いなんだと思います。

今回は女子高生の方が彼に好意を持ったんですよね?尚更です。
そういう機会が無い、もてない男性を選べばいいのかも知れないですね。
前に、ある番組で彼女が彼氏に嘘のメールをして試すのやってましたよね?見てたか分かりませんが・・・
9割の男性は誘いに引っかかってましたよ。
彼も一人の男性、言い寄られて悪い気はしないのだと思います。
それを貴方が許せなければ、別れたらいいし。
でも、どんな男性と付き合っても心配はつき物だと思います。
でも、貴方と浮気相手への気持は別物なんだと思います。彼も若いのですから、多少大目に見てあげてもいいかなと思いますが。
今回は未遂で終わったから良かったかもしれないですよ。浮気の味を占めた人の方が繰り返すと思いますから。
貴方の怒りで、自分のした行為がどんなに貴方を傷つけるか分かって彼も懲りてるんではないですか?
    • good
    • 0

私の経験上から浮気をする人は男性女性に関係なくしますね。


道徳観の違いかほぼ繰り返します。(必ず言い訳します。)
例>『結婚したいと思ってるのは××だから・・・』
  『本気で好きなのは××だから・・・。』
カレの言い訳も口で言うのは簡単でほんとにその場の言い訳です。
許せない気持ちより好きな気持ちが大きいくこのままどうしても終わらせたくない後悔しそうと思うのでしたらもう一度だけチャンスを与えてみるのも良いかもしれません。
一度でも浮気する方は↑のような方がほとんどだと思われますが中には一度の過ちを深く受け止め誠実になる方もいるかもしれません。
でも2度も繰り返すようではダメですね。
    • good
    • 0

NO4さんと重複してしまいますが、


>「○○(私)と結婚したい。最後の人にしたいけどそれまでに少し遊んでみたかった」
言い訳でこのようなこと言う奴で、私の知る限りろくな奴いません。
特に、(最後の人にしたい)この台詞を吐くのは堅気ではないですよ
別れて正解だと思いますよ、どんな奴でも別れたてはあなたのような気分になるものです。
もう少し時間がたてば(何であんなのと2年も付き合ったんだろ?)
と不思議になる位だと思いますよ。
    • good
    • 1

一度許してもいいかもしれません。



ただ、今後条件をつけておいたほうがいいかもしれません。

次にしたときは、別れるとか。
別に好きな人を作るとか。

ただ、少し遊んでみたかったにしたって、遊ばれた相手はたまったものじゃないので、その辺りとかは相手とよく話をしてみるべきかもしれませんけれど。。。

あなたが、今後許しても一緒にすごしていけると考えられるのなら、許して今後の二人のことを考えたらいいですし、もし、一緒にはやっていけない、自分が成り立たないと思うのであれば、別れた方がいいと思います。

相手が浮気未遂でも、浮気でも続けさせるも続けさせないも貴方次第だとも私は思いますけれど。

個人的には浮気するほうが確かに悪いのだけれど、されるほうにも原因があったりって思います。(これは私が浮気された経験から。)
何がいけなかったのかなって見つめなおすのもいいのかもしれないです。
    • good
    • 1

正直見切りつけて別れた方が貴方のためにも良いと思います。


浮気性の男はこれからも浮気すると思います。

私の場合は付き合ってる人が過去に二股をかけて同時に振られた経験をもってるので、そこが一番付き合っていく上で不安です。

正直浮気されないように・・と気を使いながら付き合う自分が少し辛い面があります。

親や妹からは心配されてます。

彼ストーカーになってるような?ちょっと心配質問者さんの事が
    • good
    • 0

こんばんは。



>「○○(私)と結婚したい。最後の人にしたいけどそれまでに少し遊んでみたかった」

彼はまだ21歳なんですよね?具体的に結婚出来るだけの経済力があるのでしょうか。そして、いつ迄に結婚したいと思っている等の話は浮気する前に話し合ったりはしていましたか?
それが何もないまま、今回の様な結果になったのだとしたら「tomotomovさんと結婚したい」と言う言葉は単なる仲直りしたさのセリフとも受け取れます。
それに、結婚の意志さえあれば遊んでいいと言う理屈も通用しませんよね。相手は玩具ではなく意思のある人間なのですからプロポーズの言葉だけで何もかも帳消しなんて訳には行きません。

彼にはまだ結婚出来るに値する精神的な成長が足りないと思います。ですので、tomotomovさんの危惧する通りこのまま許して交際を続行しても今後同じ事を繰り返す可能性もあります。
結婚前に浮気出来る男性は結婚後だって浮気は出来ます。
いえ、むしろ結婚したからこそ浮気が出来ると言うものです。結婚してしまったら今回みたいに簡単に別れる事は出来ませんからね。tomotomovさんの人生です。よく考えて下さい。
20歳なんてまだまだ若いですし、これから先彼よりもっともっと素晴しい男性に巡り会えるチャンスはいくらでもあります。
疑心暗鬼なまま交際を続けるより、もっと信頼出来る男性を探されてみては?それともどうしても彼と復縁したいなら、具体的な結婚式の日取りを決めてしまいましょう。

そうすればまた同じ間違いを繰り返した場合、彼に責任を追及する事が出来ます。もし「まだ具体的な日取りはちょっと・・・」なんて甘ちゃんな事言い出す様ならプロポーズも単なるブラフだったと言う事になりますから、改めて別れましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A