電子書籍の厳選無料作品が豊富!

http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html# …

上記のHPにて、自動ログオンをできるように
設定をしたところ
結局自動ログオンにならず
そのうえ、今までログオンできたownerのデーターがすべて消えてしまいました・・・

ちなみに、下記の設定をしなおしてからです。

[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regedit を起動します。
HKEY_LOCAL_MACHINE \SOFTWARE \Microsoft \Windows NT \CurrentVersion \Winlogon に次の値を設定します。
名前 型 値
AutoAdminLogon REG_SZ 1
DefaultUserName REG_SZ 有効なユーザー名 (自分の名前に設定しなおした)
DefaultPassword REG_SZ 有効なパスワード (自分のパスワードに設定しなおした)

どうにか、元の個人情報は取り戻せないのでしょうか?

A 回答 (8件)

レジストリをいじるときは必ずバックアップをとりましょう。


今回の場合はシステムの復元をしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが・・・
今まで使用していたところにログインできなくなってしまい
復元や、バックアップをしたいのですが
できないと警告されてしまいます・・・

あきらめるしかないのでしょうか・・・

お礼日時:2006/04/25 20:08

え~っと、取りあえずもう一度セーフモードに行ってもらいたいんですが・・・


今回はちょっと違います。
電源を入れてメーカーロゴがでたときF8を3,4回押してそのまままっててください。すると、恐らくWindows拡張オプションメニューが出てきますので前回正常起動時の構成を選んでください。これで起動してログオンを試みてください。ちなみにこの作業で直る可能性は低いかと・・笑

後、フロッピーディスクは持っていますか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kenken0様のおかげで
無事復元できました!!!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/04/25 22:20

すみません。

うちのパソコンが拡張オプションメニュー出てこなくて検証が・・・笑
10:30までお待ちくださいm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしなんかのために本当にありがとうございます。

なんとかセーフモードにならないかと
5~6回試行してみたところ
セーフモードという文字が表示された画面になり
無事セーフモードにし、システムの復元に成功しました。

原因は、F8キーの押しすぎにのようです^^;;;

本当に本当にご迷惑&お騒がせさせてしまい
もうしわけございませんでした。

しかし、セーフモードを利用しシステムの復元をすれば
数日前の状態に戻せるということを
kenken0様より、勉強させていただきました!!

本当にありがとうございました!!
(TдT) アリガトウ

お礼日時:2006/04/25 22:17

わかりました。


検証するので10時までお待ちください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に本当に本当にありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2006/04/25 21:49

そうです。


ログオンできたらシステムの復元をしてください

この回答への補足

できませんでした。。。

F8をおしたところ
オペレーティングシステムの選択が出たのですが
XP ホームエディションを選択しかでなかったため
エンターキーを押したのですが

administratorでログインしようとすると
前回同様「アカウントの制限によりログインできません」といわれてしまいます・・・

何度も何度もすみません・・・よろしくおねがいいたします。

補足日時:2006/04/25 21:34
    • good
    • 0

電源を入れてすぐにF8キーを連打します。

そうすると、起動メニューか何かが出てくるのでsafemodeを選択します。
オペレーティングシステムの選択が出た場合はそのまま円ターを押します。以上がセーフモードの手順です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
早速試してみます!!

セーフモードにして
administratorでログインすればいいんですよね・・?

お礼日時:2006/04/25 21:26

基本的にログオンに失敗した程度ではユーザー情報が消える事はありません。


たぶん今までとは別のユーザーでログオンしているのだと思います。
お使いのPCはドメインに参加していたのではないでしょうか?
その場合、上記のレジストリと合わせて、
DefaultDomainName
のキーも変更(無ければ追加)する必要があります。

Windowsのログオン画面に表示されている[オプション]ボタンを押すと「ログオン先」というのが表示されると思いますので、そこで現在選択されているのとは違うログオン先を選択してログオンしてみてください。
それでログオンできた場合、「DefaultDomainName」の設定が正しくなかったという事になります。

ログオン先が1つしか又は全く表示されなかったり、フレンドリーログオン(ユーザーを一覧の中から選択してパスワードを入力するタイプ)だった場合は的外れだったという事になってしまいますが・・・

この回答への補足

文章がバラバラでわけのわからない文章になってしまい申し訳ございません。

順を追って説明しますと・・・
自動ログインをしたいがために、DefaultDomainNameがあるところのレジストリ?をいじってしまい
前の名称(名前)と異なった名称の設定をしてしまいました。
その設定後、前のように「owner」でログインしようとしたところ
ログインまではできたのですが
デスクトップ上はもちろん、すべてのデーターが表示されなくなってしまいました。
(おそらく、ゲスト扱いでログインしてしまったものと考えられます)

その後、その変更箇所を変更するも
権限云々や、エラーがでてしまい、何をやっても前のログイン画面に戻れません・・・

そのレジストリの変更を行いたいのですが
エラーなど表示されないように設定しなおすには
どうしたらよろしいでしょうか・。。

迷惑おかけいたします

補足日時:2006/04/25 21:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DefaultDomainName はあるのですが名前を変えてしまったような記憶があります。
そうおもったので、元の名前に変更しようとしたのですが
エラー(編集できません。値の内容を書き込み中にエラーが発生しました)といわれてしまい
元の名前に戻せません・・・

ログオン画面なのですが
「自分の名前」「owner」「administrator」3種類記憶にあるので
その3通りで試しているのですがダメみたいで・・・
(管理者?ではないようで、ゲスト扱い?されてしまい、いろんな変更に権限が発生し、変更できません)

ちなみに、今までは「owner」でログインしていました。

ログイン先は1つしか表示されません。
(ちなみに、前はownerだったのが、DefaultDomainNameで自分の名前に変更してしまい、自分の名前がログイン画面に表示されています。それを直そうとレジストリのDefaultDomainNameをownerに変更したいのであすが、前に書いたようにエラーが発生してしまう・・)

ご迷惑おかけしますがよろしくおねがいいたします・・

お礼日時:2006/04/25 21:23

え~と、XPですよね??


セーフモードで起動してアドミニストレータで入れませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。XPです。
セーフモード???
どのようにしたらなりますか?

お礼日時:2006/04/25 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!