回答者様の個人的な意見でよろしいですので、

将来ポスト『宮崎駿』となりうるようなアニメーション作家

といわれて思い当たる人がいたら教えてください。
ポスト『宮崎駿』といってもスタジオジブリの跡を継ぐという意味ではなくて、宮崎駿のように万人に愛されるような作品を作り、ひょっとすると大物になるんじゃないかなっていう人です。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

大友克洋


最近では、かなり一般向けを意識して作品を作っているように思えます。
まだ宮崎さんレベルではないかもしれませんが、いつかは並ぶ存在になるかもしれません。

押井守
この人はその気になれば一般向けの作品も作れる才能を持っていながら、あえてマニアックな作品を作っている感じがします。
その内、心境の変化で一般人向け路線に変更すれば宮崎さん以上の監督になれるかもしれません。

大地丙太郎
ハズレの少ない監督さんです。
この人はかなり一般人向けの作品を作っています。
TVアニメ中心ですが、宮崎さんも昔はTV中心だったので、第二の宮崎になあるかもしれません。

今敏
この人の作品は微妙でマニアと一般の中間のような位置にある気があいます。
世界でも評価されている人なので、いつか宮崎さん路線に行くかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4名のご推薦ありがとうございます。

ポスト宮崎駿といっても様々な方面から登場する可能性があるんですね。それぞれの監督に違った個性があってポスト宮崎駿的な位置を狙えるかは別としても見比べてみるのも面白いかもしれません。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/29 00:52

原恵一監督かなと思います。



ドラえもんのスタッフとして参加していた頃もありましたが、この方が演出として
関わった回は特に面白かった。
後にエスパー魔美、クレヨンしんちゃんで
才能を発揮しています。(賞も受賞しました)
藤子・F・不二雄氏の漫画が好きらしいので、
大人も子どもも楽しめそうなアニメを作ってくれそうな気がします。
今劇場映画を制作中だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.3のかたも原監督を推薦してくださいました。

最近のクレヨンしんちゃんの映画版は面白いですよね。
原恵一という名前はここで質問してはじめて知りましが、それ以前から監督はどういう人なんだろうかと少し気になっていました。

原監督の作る空気とか私も好きです。
これからは私も原監督に注目していこうと思います。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/04 10:16

「細田守」氏かな。


デジモンアドベンチャーの劇場版2作で注目を浴びた。
同監督作『ONE PIECE オマツリ男爵と秘密の島』の興行成績はイマイチだったみたいだけど、「ハウル」の監督も依頼されていたし。

今年公開の「時をかける少女」が初の一般向け作品になるので、これが成功すればポスト『宮崎駿』も狙えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当初はハウルの監督を任されていたということは細田氏は宮崎監督からも才能を認められている人物というところでしょうか?

時をかける少女

期待できそうですね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/29 01:02

私が「ポスト宮崎」というフレーズを見て真っ先に思い浮かんだのは新海誠さんです。


私が初めて見た新海氏の作品は、「ほしのこえ ~The voices of a distant star~」という短編アニメーションでした。それは作画を新海氏が全く一人で手がけたという、アニメ制作の手間を知る者としては信じられないような作品でもあります。
そして、それを見終わった後、しばらく呆然としてしまいました。そこに描かれる世界の質感・空気、詩的なストーリーの流れなど、それは私がそれまで見てきた「アニメ」というものとは全くかけ離れていました。その後も、新海氏は「雲のむこう、約束の場所」という映画作品を制作しました。
既にご存知かもしれませんが、もしまだ見ていらっしゃらないようでしたら、是非一度ご覧になってください。お薦めです!
(アドレスは新海氏のHPです。「雲のむこう~」の予告編などもあります。)

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/~ccs50140/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょうど下北沢で上映していたので

雲のむこう、約束の場所

今日、見てきてしまいました。
良い作品ですね。感動のあまり何箇所か鳥肌が立つような場面もありました。
すっかりファンになってしまいそうです。新海さんの今後に期待したいですね。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/29 00:40

今敏監督ですかね


作品は「千年女優」「東京ゴッドファーザーズ」
「PERFECT BLUE」「妄想代理人」などがあります
国内より海外評価のほうが高いような気がします
(根拠ないですが)
ただ、子供向けではないのでやはり宮崎監督にはなれないかな
どれを見ても面白いのでぜひ、一見してみてください
レンタルショップにもあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

千年女優は国内でもある程度大きな賞の受賞暦がある作品のようですね。
レンタル屋にもあるとのことなのでこんど見てみようと思います。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/29 00:34

下でも意見が出てますが作品名と監督名が一致しない


ために宮崎監督のように世間一般の人にまで
浸透するケースが殆どないのが実情でしょうね。

そして、アニメの場合原作ありの作品も多く
アニメスタッフが評価されにくい土壌があるので
オルジナル作品で劇場での興行収益を大きく上げられないと厳しいんじゃないかなぁ?
エヴァだって世間一般でも注目を集めるようになったのは
劇場版の大ヒット以降ですからね。

個人的には谷口悟朗監督とか注目してますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大ヒットを当てないとなかなか世間に認知されないというのは難しいところですね。良い作品を作ることも難しいけれども、興行的に成功するかどうかはまた別の難しさがああると思います。

そうなると、監督個人の才能だけでは到底宮崎監督のようにはなれないですね。ジブリの作品は宣伝する人とか、直接は製作に携わってなくてもいろんな人の支えがあってこそなんでしょう。

谷口悟朗監督については調べてみようと思います。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/29 00:29

テレビ畑の人ですが、佐藤順一さんは様々な層を狙えるノウハウを持っていると思います。


もっとも、宮崎氏も近年は名前先行で作品の質が伴わないことが増えてきた感があり、スタジオ・ジブリ側も次世代の監督作品を公開するようになってきました。
ひょっとしたら、そこからダークホースが生まれるかも知れませんね。
個人個人のジブリの作風の好き嫌いはともかく、業界内では唯一、確固たる一般流通ルートを持っている同社でじっくり育てられた人材は期待できそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

佐藤順一さん知らなかったので、ネットで調べてみました。テレビアニメを多く監督されている方のようですね。今まではあまり万人にうけるような作品を手がけられたことがないみたいですので、これからに期待したいですね。

それに、今は無名だとしても、スタジオジブリで働いている人のなかからポスト宮崎駿監督となるような可能性もおおいにありますね。個人的にはジブリの作風は好きなので期待していきたいです。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/29 00:16

 こんばんは。

万人にということですが、かなり難しいですよね。
 宮崎監督のように、自分のプロダクションを持っている人は少なく、制作プロダクションに所属していたり、プロダクションに招かれて仕事をされている方がほとんどです。
 それに、アニメの仕事以外で表に顔を出すことも少なく、作品はとてもメジャーなのに、声優さんほど一般に認知度がない方が多いように思います。
 例えば、出崎統監督、高橋良輔監督、りんたろう監督。
 アニメオタクの間では、雲の上の方たちばかりですが、一般の人に名前を言っても、作品と結びつかないことが多いんじゃないでしょうか。もっと評価されてしかるべき方々だと思うのですが。

 押井守監督あたりは作品が海外で注目されているし、メディアも積極的に取り上げているので、一般の認知度は高いかと思います。表現が独特で、たまに「おいてけぼり」を食うんですが(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

万人受けというのはやっぱり難しいですか。それだけ宮崎監督のような人は貴重なんだと再認識させられます。

押井守監督は友人に好きな人がいます。僕は良く知らないので、今度彼を色々といじってみようかと思います。DVDとかきっと貸してくれると思いますw

アニメーション監督がどのような環境で仕事をされているのかについても軽くふれていただき、大変参考になりました。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/27 01:01

いない。



宮崎アニメ以外だと一部のマニアにしか受けないマニアックなアニメか子供向けアニメしか評価されないし、キャッチーな万人ウケするアニメを作家の自由で作れる土壌は宮崎駿以外にありえないから存在しえない。

あえて答えるなら、原恵一。
映画クレヨンしんちゃんの監督をしている人。
この人くらいしか商業アニメ映画の中である程度自由に自己主張をしている人はいないと思う。

つまらない回答でゴメンね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。『いない』という意見もあっていいと思います。映画クレヨンしんちゃんは大人帝国と戦国大合戦を見ました。よかったです。クレヨンしんちゃんというブランドが大人を寄せ付けにくくしてはいますが、万人受けするアニメーション作品の一つだと感じました。もし原さんがクレヨンしんちゃん以外のオリジナル作品を作られたとしたら万人にうれるかもしれませんね。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/27 00:50

 アニメの映画を数多く、監督されている漫画家さん


という事で、大友克洋監督はいかがでしょうか?

 有名なところでは「AKIRA」「スチームボーイ」等
短編アニメも多く作られているので、今後もっともっと
代表作!と言える作品が世の中に出るんでは?!と
個人的には、今後のご活躍に期待しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大友克洋の名前は聞いたことがあります。
漫画家としても有名な方ですよね。「AKIRA」「スチームボーイ」共に見ていませんが今度見てみようかと思います。知らなくて、作品を知らなくてあまり突っ込んだ回答ができなくてすみません。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/27 00:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q郵便ポストの場所を探したいのですが。

WEB等で地図を出しても、郵便局の場所は表示されているのに郵便ポストの場所は表示されませんよね。
郵便局のホームページにアクセスしても、もちろん郵便ポストの設置場所までは検索できません。
移動先等でポストに投函する用が出来ても、行き当たりばったりで見つけた時にしか投函できず、バッグに入れて忘れてしまうこともしばしば・・・。
検索できる便利なサイト、ご存知ありませんか?
もしくは、品川シーサイドの駅付近にポストがある場所をご存知の方、教えてください。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

まさに駅の目の前に品川郵便局があります。
http://www2.wagamachi-guide.com/japanpost/search/map.asp?GPOS=139.75359,35.60695&GSCL=5&IDS=

次回のご利用はこちらから
http://www.yuubinkyoku.com/office_search/

また、サークルKサンクス、ローソンのほとんどの店舗は店内ポストを設置しています。これについては MapFan Web のスポット検索が便利でしょう。まず駅名で地図を出してから、ジャンル「ショッピング」で探してください。サークルKサンクスはあるようですね。(今回のように郵便局が近くにある店舗には店内ポストがない場合が多いです)
http://www.mapfan.com/m.cgi?MS=0&KN=0&CI=R&OMAP=E139.45.10.7N35.36.23.3&SMAP=E139.45.10.7N35.36.23.3&SP=1&CTG=&CT=G&CW=MF0A&u1=%2Fkeywordsrch%2Ecgi%3FSRCHKIND%5F%5FSRCH%5FSTATION%7E%7EPARAM%5F%5F%25C9%25CA%25C0%25EE%25A5%25B7%25A1%25BC%25A5%25B5%25A5%25A4%25A5%25C9%25B1%25D8&s1=%B1%D8%CC%BE%A5%AD%A1%BC%A5%EF%A1%BC%A5%C9%A1%A7%C9%CA%C0%EE%A5%B7%A1%BC%A5%B5%A5%A4%A5%C9%B1%D8&u2=%2Fm%2Ecgi%3FMAP%5F%5FE139%2E45%2E10%2E7N35%2E36%2E23%2E3%7E%7Eu1%5F%5F%252Fkeywordsrch%252Ecgi%253FSRCHKIND%255F%255FSRCH%255FSTATION%257E%257EPARAM%255F%255F%2525C9%2525CA%2525C0%2525EE%2525A5%2525B7%2525A1%2525BC%2525A5%2525B5%2525A5%2525A4%2525A5%2525C9%2525B1%2525D8%7E%7Es1%5F%5F%25B1%25D8%25CC%25BE%25A5%25AD%25A1%25BC%25A5%25EF%25A1%25BC%25A5%25C9%25A1%25A7%25C9%25CA%25C0%25EE%25A5%25B7%25A1%25BC%25A5%25B5%25A5%25A4%25A5%25C9%25B1%25D8%7E%7Es2%5F%5F%2520%25C9%25CA%25C0%25EE%25A5%25B7%25A1%25BC%25A5%25B5%25A5%25A4%25A5%25C9%25B1%25D8%25A1%25CA%25A4%25EA%25A4%25F3%25A4%25AB%25A4%25A4%25C0%25FE%25A1%25CB&s2=%20%C9%CA%C0%EE%A5%B7%A1%BC%A5%B5%A5%A4%A5%C9%B1%D8%A1%CA%A4%EA%A4%F3%A4%AB%A4%A4%C0%FE%A1%CB&MAP=E139.45.10.7N35.36.23.3&ZM=11

まさに駅の目の前に品川郵便局があります。
http://www2.wagamachi-guide.com/japanpost/search/map.asp?GPOS=139.75359,35.60695&GSCL=5&IDS=

次回のご利用はこちらから
http://www.yuubinkyoku.com/office_search/

また、サークルKサンクス、ローソンのほとんどの店舗は店内ポストを設置しています。これについては MapFan Web のスポット検索が便利でしょう。まず駅名で地図を出してから、ジャンル「ショッピング」で探してください。サークルKサンクスはあるようですね。(今回のように郵便局が近く...続きを読む

Q宮崎駿監督の不遇時代について

先日NHKで宮崎駿さんの特集をやっており、その中でカリオストロの城を監督してからナウシカを制作するまでの数年間、何回も企画を持って行っては没になっていたと出ていました。このうまく行かなかった時期、宮崎監督はナウシカのマンガ連載を除けばどんな仕事をしていたのでしょうか?

Aベストアンサー

合作と言えば、この時期に『名探偵ホームズ』も作っていますね。
資料だけ見ると1984年秋から日本でテレビシリーズが放映されているので(『ナウシカ』公開が1984年3月)勘違いされそうですが、もともと、イタリアの国営放送からの発注での日伊合作作品で、宮崎氏は初期の6話分を、1982年ごろに作っています。このうち2話分は、『風の谷のナウシカ』の公開時に併映作品として上映されました。

この時期、宮崎氏は「テレコム・アニメーションフィルム」という東京ムービー傘下のスタジオに所属していましたので(「照樹務」はテレコムのもじり)、テレコム作品の企画参加や作画の手伝いなどをやっていたようです。比較的知られているのは、『鉄人28号(新)』(1980年)の原画ですね(1回だけ)。いちアニメーターとしての参加ですが、ファンの間では、「やっぱりひと味違う」と評価されています。

Qポストの設置場所と切手の購入

ポストが置いてあるお店、
たとえば酒屋、コンビニ等では
切手が買えると思っていましたが
最近、ポストの近くのお店何件かまわりましたが
どのお店も切手は置いていないといわれました。

ポストの設置場所と切手を購入できるところは
無関係だったのでしょうか?

Aベストアンサー

私が卒業した大学の生協で、ちょうど私が在学中に、多くの学生の要望により「切手の販売」を実現してくれました。

その時に、切手の販売許可を得るため経過報告が貼り出されてあって、読んだことがあります。

切手の販売所については、
・半径○メートル以内に郵便ポストがある。
・半径○メートル以内に切手の販売所が無い。
(郵便局ではなく、販売許可をもらった店ということ。だから郵便局があるのはOK)
という条件を、2つとも満たしている必要があったそうです。

大学の近所(少なくとも、規定されている範囲内)には切手販売所が無かったのと、キャンパス内に私設でポストを設置していた=規定範囲内にポストがあったので、販売許可が出たんだそうです。

要するに、「切手を購入できる所」のそばには必ずポストがありますが、ポストのそばの店は必ずしも切手販売所とは限らない、ということのようです。

もっとも、規定については、今は少し緩和されたという話は聞きましたが。

ちなみに、ポストの設置については、郵政公社が設置した場所の他に、私設で設置できるそうです。
ただ、私が聞いたのは#1さんと逆で、設置させてもらっているため、郵政公社の方が設置料を払ってくれてるとか。

私が卒業した大学の生協で、ちょうど私が在学中に、多くの学生の要望により「切手の販売」を実現してくれました。

その時に、切手の販売許可を得るため経過報告が貼り出されてあって、読んだことがあります。

切手の販売所については、
・半径○メートル以内に郵便ポストがある。
・半径○メートル以内に切手の販売所が無い。
(郵便局ではなく、販売許可をもらった店ということ。だから郵便局があるのはOK)
という条件を、2つとも満たしている必要があったそうです。

大学の近所(少なくとも、規...続きを読む

Q宮崎駿さんの噂

私は、宮崎アニメの大ファンです。でも、この間友人が、宮崎さんに関する嫌な噂を聞いてきたので、本当なのか知りたいんです。
噂その1 宮崎さんは、自分のお子さんたちをたいした実
     力も無いのにコネで、使っている。
     例えば、「耳をすませば」にでていた、バイオリ
     ンを作る少年のレリーフは彼の息子の売れない
     画家のものだとか。今度、三鷹に出来たジブリ
     美術館の館長に彼の息子がなれたのも、父親で
     ある宮崎さんのコネだとか
噂その2 お金に汚い??とか。作画料とかを踏み倒すとか
     でも、これってジブリがってこと??

もし、本当なら、すっごいショックなんですけど・・・
ちなみに私は、それでも宮崎アニメのファンで入るつもりなんですけど、本当なんでしょうか??どなたかご存知の方いらっしゃいます??

Aベストアンサー

>>例えば、「耳をすませば」にでていた、バイオリンを作る少年のレリーフは彼の息子の売れない画家のものだとか。
これは本当です。
作中で使われている木口木版画「牢獄でヴァイオリンを作る職人」は宮崎駿氏の次男、宮崎敬介氏によるもの。
これが氏にとって「プロとしてギャラをもらった初めての仕事」だったそうです。

>>今度、三鷹に出来たジブリ美術館の館長に彼の息子がなれたのも、父親である宮崎さんのコネだとか
ジブリ美術館の館長は、たしかに宮崎氏の長男、吾朗氏です。
ただ彼は大学で都市緑化を専攻、公園や緑地の計画、設計を手掛けていた実績があるので、屋上緑化というユニークな建物の設計を任されたのも一理あるのでは? と思います。
(「でもなんで設計者=館長なんだ?」と言われると首を傾げざるをえませんが)

まあそういうわけで、噂その1については、挙げられている例についてはすべて事実です。
ただそのことをもって「実力もないのに」「コネで」と決めつけるのはどうかなと思いますが。

噂その2については知りません。
ただ、かつて東映動画で組合運動に参加し、作画労働者の賃金や地位向上に尽力した氏の過去を考えると、もし噂が事実ならずいぶんな変節ぶりだなと思います。
なお、ジブリはスタッフを正社員として待遇しており、固定給を支払っているそうです。
(外注の実態については知りません)

>>例えば、「耳をすませば」にでていた、バイオリンを作る少年のレリーフは彼の息子の売れない画家のものだとか。
これは本当です。
作中で使われている木口木版画「牢獄でヴァイオリンを作る職人」は宮崎駿氏の次男、宮崎敬介氏によるもの。
これが氏にとって「プロとしてギャラをもらった初めての仕事」だったそうです。

>>今度、三鷹に出来たジブリ美術館の館長に彼の息子がなれたのも、父親である宮崎さんのコネだとか
ジブリ美術館の館長は、たしかに宮崎氏の長男、吾朗氏です。
ただ彼は大学で都市...続きを読む

Q郵便ポストの場所

郵便ポストの設置場所がわかるサイトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

元・郵便局員です。

公式ページにはありません。
非公式ながら、ごく限られた種類のポストについて設置されている場所を紹介していますが、

http://www4.ocn.ne.jp/~maupost/Tokyo-data.htm
http://www2u.biglobe.ne.jp/~nony/nsk/post_03.htm
http://homepage1.nifty.com/yu-sapporo/POST-TOKUSHU.html
http://tunesanpost.hp.infoseek.co.jp/post.html
などなど。

一般的に、
・郵便局の前
・農協の前
・大型スーパーの前
・ショッピングセンター前
・コンビニの前
・ローソン等コンビニのカウンター前
・鉄道の駅の前
・道の駅
・比較的大きな病院の前
・大企業の前
・郵便切手類販売所の近く
などにはたいてい設置しております。

Q宮崎駿監督の声優嫌いの理由

ジブリアニメの大ファンなんですが、俳優さんを起用されるのは、声優嫌いだからと聞いたのですが何故なのでしょうか?

Aベストアンサー

娼婦の声≒アニメ声
作った声・作った演技という事でしょう。
AV女優の擬似作品が嫌いみたいな感じ。
声優嫌いだからというのはこういう理由。
声優嫌いといっても氏が好きな声優(島本須美さんとか)は使い続けてる。
同様に舞台俳優を良く使う富野監督もいますが、その真意は良く知られていません。

ジブリ映画で芸能人を使うのは、鈴木敏夫プロデューサーの入れ知恵でしょう。
マネージングに長けるプロデューサーですからね。

Q今月中旬にマンションから実家に引越しをして、引越しの時にポストを見てくるのを忘れてしまいました。場所

今月中旬にマンションから実家に引越しをして、引越しの時にポストを見てくるのを忘れてしまいました。場所も東京から宮城へ帰ってきたのですぐにポストを確認行けるわけではございません。
確認し忘れた自分が悪いのですが、、、

携帯の請求書など住所変更はしたのですが、実家に届いてないのでマンションに届いているはずなのです。

それって不動産業者やそこのマンションの管理会社に行ってポストの中身の物を送っていただけることって出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

マンションの管理会社の方にお話すれば大丈夫だと思います。
管理会社も退去後から新しい入居者を迎えるまでに郵便受けは確認するはずです。
退去したからといって郵便物を勝手に廃棄する事はできませんヵら。
既に
「退去済み」としてポスト投函→送り主へ戻り
と、なっているかもしれませんが。

とりあえず、管理会社に聞いてみましょ。

携帯の請求書については、お近くのショップに行って転居したことと再送をお願いすれば良いと思いますよ。

Q宮崎駿の映画の声優

最近の宮崎駿映画の声優は、

どうしてプロの声優ではなく芸能人が多いのでしょうか?

昔の作品はちゃんとした声優がほとんどなのに…

せっかく丁寧なアニメーションなのに、棒読みのセリフでガッカリします。

途中から方向性が変わったのでしょうか?

理由ご存知の方は教えて下さい。

Aベストアンサー

ラピュタが、興行的にこけたのが大きかったんじゃないかなぁ。このあとのトトロ(と 火垂るの墓)までは、良い作品を作れば、売れると信じていたのが、次作を作れなくなるところまで追い込まれて、という感じだったと記憶しています。
いずれも良作で、人気もあったんですが、映画館に足を運ぶ人の数と、制作にかけた手間(人件費)が、釣り合っていなかった、これだけ話題の作品でも採算が取れないんだと聞いて、驚いた記憶があります。

Q郵便ポストの場所...

最近郵便ポストの数が増えて、またコンビにでもポストのあるところが増えてきました。

それでも、未だに遠いポストを利用したり、運転の途中にポストがあるのにわざわざ遠回りをすることが多いです。

ネット上、または、郵便局のパンフレットなどでポストの一覧とか、地図表示されたものはないでしょうか。

いいアイデアがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

  こんにちは。

 サイトを探したのですが、帯広市のではありましたが、全国的な物とか地域的な郵便ポストの設置位置を紹介したサトは見つからないようです。


 最寄の郵便局に直接問合せるのが一番確実です。
親切に教えてくれるはずです。

Q宮崎駿映画の声の出演者

宮崎駿映画の声の出演者

最近の宮崎駿映画のアテレコは声優ではなく、俳優が行っているので、その下手さがとても残念です。
もし、一流の声優が出演したならもっともっと感動できる映画になっただろうにと思います。

なぜ、宮崎駿映画は声優としてはシロートの俳優を起用するのでしょうか?
宮崎駿は俳優がアテレコすることを良しとしているのでしょうか?

Aベストアンサー

ナウシカなんかの時みたいにすればいいってことですよね?

残念ですが、番宣で声の出演をした有名人を呼んでイベントをやって盛り上げてるんですから、昔の体制に戻ることはないでしょうね。
ポケモン(映画版)なんかでさえ、有名人が何人か混じることが増えてるようですし、お子様とその親(いわゆる一般人)を対象としたものに、質問者さんが求めるものを求めるのが間違いだと割り切った方がいいと思います。漫画とアニメの違いって感じ?…


人気Q&Aランキング

おすすめ情報