アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

「愛してるいると言ってくれ」

の再放送を見てから常盤貴子さんの作品をレンタルして見たりするようになったのですが以前は「連ドラの女王」と言われたぐらいの大活躍で香港映画でレスリーチャンやアンディラウと共演もしたのに最近は映画「赤い月」で主役をしてからは「星になった少年」ではお母さん役、「ゲロッパ」では西田敏行さんの娘役、「間宮兄弟」では脇役になってしまいすごく残念です。

CMも宝くじのCMぐらいで以前は化粧品のCMなどにも出演なさっていたのになあって感じています。

年齢的には天海さんや黒木瞳さんなどよりまだまだ若いしスキャンダルも聞いたことないですしなぜこんなに人気が下がってしまったのでしょう・・・

同じ時代かわかりませんが藤原紀香さんも連ドラから遠ざかってしまいましたが紀香さんは良いヒット連ドラが後半少なかったと思います。

みなさんのご意見や情報をお聞かせいただければと思います。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

常盤さんに関しては、自分で仕事を選んでいるのかな、という印象です。

たとえば、小泉今日子(キョンキョン)も、仕事を選んで好きなもののみやっているという感じですよね。それに近いものを感じます。

藤原紀香は、芝居があまりうまくない上、出るドラマの視聴率もいまいちだったので、遠ざかってきてるのでは?
ただ、昨年の「大奥」は、割によかったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

キョンキョンは「踊る大捜査線」ときっかけにもう1度、活躍しだしましたからね!
常盤貴子さんもまだまだ映画、テレビでもっともっと活躍して欲しいと思います。
回答ありがとうございました。

常盤さん、大好きです。

NO・1さんに同感します。作品を選んでいる、とどこかで読んだような記憶があります。

とてもきれい、美しい女性ですよね。演技力もかなりのもの!!

• 0
この回答へのお礼

選んでるのになんで主役でいい役をしないのでしょう?
まだまだお母さん役をする人ではないと思います。
恋ありコメディありシリアスありもっと輝いて欲しいと思います。

こんにちは。

人気が無くなったというわけでないでしょう。
彼女クラスの実力を持っている女優さんならば、
すでにお答えにあるように仕事も選べますし、
プライベートも含めいろんな事に、
チャレンジしているののではないでしょうか。
テレビの露出 = 芸能人の人気 とは限らないですし。

実際、最近の常盤貴子さんの仕事は、
テレビ出演よりも舞台や映画の方にシフトしていますよ。
今年公開予定のアニメ映画「ブレイブストーリー」では、
声優にチャレンジするみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

お母さん役や声優など新しいチャレンジよりもっともっと魅力ある役に挑戦して欲しいです。フカキョンが「富豪刑事」や「下妻物語」釈ちゃんが弁護士なんですから常盤さんももっと魅力を再確認したいです。

みなさんがおっしゃられている通り、常盤さんは人気は衰えていないですよ!

ただブラウン管に出るのは本当に数少ないので淋しい気持ちですが、記憶に残る素晴らしい女優さんです。
常盤さんは今、本物、本当の私はどこにいるべきか、居場所を考えて仕事をしているのではないでしょうか?

また、松たか子さんも同じようなことだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

常盤貴子さんはまだまだお母さん役を演じる人ではないと思います。
最近良い作品がなく残念ですが以前の輝きを取り戻して欲しいと思います。回答ありがとうございました。

なんで人気がなくなった!と感じるのでしょうか?

このような質問の場合、質問者している人の個人的な単純で直感的な「思い込み」である場合が多いですね。自分の目に入って来た少ない「現象」だけを見て早合点してしまう、日本人女性特有のものの見え方、とでもいうべきでしょうか。これからやるであろう大きな仕事の前には、少しだけ沈んだように見えるんですよ、ちょうどジャンプする前に大きくしゃがみこむように。
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。
諸事情によりしばらく書き込みができませんでした。
数年良い映画に恵まれていないのとドラマをお休みしているのが残念です。
ありがとうございました。

常盤貴子さん、以前は確かに好きでしたが、テレビに出なくなってからは目に入る機会が少ない分あまり興味がなくなりました。

そして「赤い月」という映画があまりにも駄作だと個人的には思いましたので、あんなものに駆出されるようじゃおしまいだとか、チラッと思ってしまいました。ファンの方には申し訳ないけど。彼女、綺麗だけどちょっとだけ地味すぎる感じがあります。
女優さんならもう少し華やかでもいいかも。

黒木瞳さんみたいに、年齢的にはもうかなりなのにあれだけ綺麗でパワフルで輝いていると見ていて楽しくなります。

藤原紀香さんも綺麗でスタイル良いけど、それ以上の深さがあまり感じられなかったので、ある程度年齢過ぎると下降気味になるのではとかは思ってました。
    • 0
この回答へのお礼

たいへん申し訳ありません。
「赤い月」「ゲロッパ」「星になった少年」「間宮兄弟」とほんと作品に恵まれてないんですよお。
作品次第でまだまだ輝く女優さんと思うのでもう1回良い作品に出会って欲しいと思います。

え~そうなんですか?全然そうは感じませんが・・・。

主役を演じないから人気が落ちたというのはちょっと違う気がしますよ。
逆に大物俳優と言われてる人は主役より脇役が多いですし。

多分以前より出なくなったのは、人気や評判が定着して、自分が好きな役を選んでるからじゃないでしょうか(根拠なしです)落ちたんじゃなくて、それぐらいのレベルまできたって言う感じがしますが。
    • 0
この回答へのお礼

うーん、この前放映された柳葉さんの「ヒットパレード」の元になった作品も妻役で目立たなかったですよね。
なんか良いドラマ、映画に恵まれないようで残念です。
「間宮兄弟」なんてでなくてもいいのにと思いました。

再入場をお許しください。

nyan_nekoさんにお聞きしたいのですが常盤貴子さんみたいにベテランかつ人気のある女優さんがテレビに出てこなくなり主役がなくなってきているとおっしゃられていますが、例えばなんですが中谷美紀さんはどうでしょうか?
あの方も抜群の演技力や人気、歴もあります。
しかし、最近ではブラウン管から遠のいているように思えます。
ぜひ、ご意見を伺いたいです。
    • 0
この回答へのお礼

中谷美紀さんは「嫌われ松子の一生」のヒットやその撮影のエッセイ
「嫌われ松子の一年」と良い作品に恵まれましたね。
常盤貴子さんも良い映画に出会って欲しいと思います。
「赤い月」が失敗したのが残念です。

常盤ちゃんのあのイメージからして

30代になった今これといった役どころがないからでしょう
あの彼女の愛嬌さと笑顔のイメージはもったない!!!!!!!
    • 0
この回答へのお礼

4月30日でまた1つ歳とっちゃいましたね。
でもまだまだ魅力ある女優さんですからもう1回良い作品に恵まれて欲しいです。

常盤さんは、ドラマより映画に出ることを希望されているって聞いたことがあります。

それと、"星になった少年"では、最初、お母さん役でのオファーが監督からあったとき、"私無理です。向いて無いです。"と一旦は断ったのですが、監督が"案外いけるクチよ"と推され、"私、案外いけるクチ?"とオファーを受けた経緯を本人が直接言っていたのを見たことがあります。
こういうノリって彼女の持ち味だと思います。関西出身ですし。変に気取っていないところが魅力です。

>人気がなくなったと思いますか?

アイドル的な、ミーハーな人気は無くなった思いますが、それは自然現象だと思いますし、彼女自身の魅力は失われていません。彼女自身mpミーハーな人気は望んでいないと思いますのでいいんじゃないでしょうか。
そのうち、彼女の代表作になるものが出てくると思います。
    • 1
この回答へのお礼

「赤い月」「間宮兄弟」など映画では正直成功していないので是非1本良い作品に恵まれて欲しいです。