dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日から東京ディズニーシーに遊びに行きます。天気予報を拝見すると雨だし、気温が低いようです。私は沖縄から出発するので、どういった服装がいいのか分かりません。今の時期天気が崩れると、寒いですか?ディズニーシーはカッパ?カサ?ですか?よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

近くに住んでます。

&先週の土曜日にディズニーシーに行きました。
先週は晴れていましたがTシャツ&カーディガンにコーデュロイのジャケットで行ったら夕方かなり寒くて20時頃帰りました。
ちなみに今日は綿のセーターにスプリングコートを着ていますがちょっと肌寒い感じです。
明日は19度ぐらいの予報ですのでトレーナー等のちょっと厚めのカットソー+上着ぐらいが丁度いいかなぁと思います。
傘かカッパか・・・私なら両手が空くカッパにします。
良いたびを!
    • 0
この回答へのお礼

近くに住んでいるんですか。うらやましいです。沖縄とはかなり温度差があるようですね。こちらは半袖です。1枚は厚手のトレーナーでも持参しようと思います。ありがとうございました。

今日は雨が降って夕方からとても寒かったです。

さっきニュースを見ていたらホリエモンの保釈で東京拘置所前にいた報道陣が半分以上コートを着ていました。

でも明日からは天気は良くなりそうです。
参考URLに入れておいたサイトでキーワードに「東京ディズニーランド」と入れて「観光地」を選択して検索するとディズニーランド周辺の時間ごとの最高気温の予測と週間天気予報がでますよ。

参考URL:http://weathernews.jp/index.html
    • 0

浦安市民です。

先週沖縄に行ってきました。半そでなのにびっくりしました…。
沖縄に行っていたときはちょうど暴風雨だったときで、後半寒くて長袖を着ていたのですが、東京はまだ沖縄の寒い日より+1枚が日常です。
東京はそんな感じが普段の格好です。TDSはそれにもう1,2枚といった感じです。気温としては都内とほとんど変わらないのですが、海沿いで風が強く体感温度が下がるのと、朝晩は冷えて、大人になると外でじっとしていることも少ないので、朝や夜は特にアトラクションやショーを待っていると寒く感じます。でも、天気がよければ昼間は長袖1枚でも平気なときもあります。過去のGW(5月でしたが)は、半そででもいいときがありました。
なので、このサイトでもよく質問がありますが、調節しやすい格好で、としかいいようがありません。
特にウィンドブレーカーのような風を通さないもの、首を覆うものが1枚あると、全然違います。トレーナーやフリースでどんなに厚いものでも、風を通すものでは意味がありません。
雨の場合、アトラクションにたくさん乗りたいのならかさをお勧めします。ほとんどのアトラクションは、乗るときにカッパを脱がなければいけません。かなり面倒です。子連れなどでどうしても両手を空けたいなら仕方なくカッパですが、もしカッパなら脱いだものをすぐ入れられるビニールを持っていくといいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

シーに行ってきました。雨のため、かなり寒かったです。カサは役に立ちました。ありがとうございました。

今日も雨が降ったり止んだりです。

やや気温は低いのですがさすがに、セーターまではいらないでしょう。
沖縄と比べたらかなり体感温度は低いと思います。
一応、長袖シャツにサマーセーターとか薄手のパーカーやブルゾン、下はジーンズぐらいで良いとは思いますが、体感温度は人により差が出ますので、一概に言えません。それと、雨が止んでも風が強いと結構寒く感じますから、脱ぎ着がしやすい物を着て行くと良いです。朝と昼、夜で結構体感温度が変わるので寒い時を想定して、暖かくなったら脱いで調整というのが良いですね。そのためにも、ウインドブレーカーとかパーカーは良いと思います。

雨の時は普通の降りなら傘が楽です。土砂降りだとやはりカッパが良いのですが、カッパの場合、アトラクションで脱がないと乗れないので、その辺も考えた方が良いですよ。私の家族は、寒さと雨の対策で水をはじくタイプのウインドブレーカーと傘と言うことが多いです。土砂降りの時は行かないか途中で帰ってしまいますが(笑)

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

やはり長袖ですよね。こちらは半袖でも暑いぐらいです。折りたたみ傘を持参します。ありがとうございました。

晴れて暖かい日ですと、長袖のシャツ1枚に薄手のジャケットとでも充分過ごしやすいですが、最近の東京は天気が非常に変わりやすいです!

雨で気温が低いとなると、スプリングコートは必需品ですね。
ディズニーシーがある千葉側は海にも近いので、風が特に冷たいです!
「今週末は3月下旬の寒さに逆戻り」とかニュースで言っていたので、長袖のシャツ2枚くらいは中に着込んだ方が、寒がりな人は良いかもしれませんね。

カッパにするか、傘にするか、というのはどちらでも良いと思います。
ただ、乗り物のたびに傘を閉じたりするのが面倒だったり、傘の置き忘れや紛失が心配ならば、カッパの方が良いかと。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。