プロが教えるわが家の防犯対策術!

留学中の弟の帰国便が変更になり、ソウルに一泊しなければいけなくなってしまいました。
下記の点でご存知の方がいらっしゃいましたら、回答をよろしくお願いします。

・韓国へ入国の際にはビザが必要なのか。
・INCHEON空港で一晩過ごすことは可能か。

また空港周辺に安全で安いお勧めホテルがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

>韓国へ入国の際にはビザが必要なのか。


日本国籍のものが要件を満たす範囲では、VISAは不要です。
http://japanese.tour2korea.com/01TripPlanner/Ent …
http://www.mofat.go.kr/fe/e_a001/e_jpjp/e_jpjp_a …
http://www.mofat.go.kr/fe/e_a001/e_jpjp/e_jpjp_a …

>INCHEON空港で一晩過ごすことは可能か。
可能なようです。
http://www.sleepinginairports.net/asia/seoul.htm


>空港周辺に安全で安いお勧めホテルがあれば
経験者の回答をお待ち下さい。


ところで・・・
>帰国便が変更になり、ソウルに一泊しなければいけなくなってしまいました。
航空会社で手配させられないような、航空券・滞在時間なのでしょうか?
    • good
    • 0

私の度重なる韓国出張の経験がお役に立てば。



■入国ビザ
 すでに皆さんが回答されていますが、特殊な例を除き(訪韓頻度が多い場合、商用ビザが必要です。私は取得しました。)、日本の国籍を持つ者にはビザは不要です。弟さんの場合、恐らく第三国から韓国経由で日本に帰国されると思われます。そのため、ビザは不要とお考え下さい。

■インチョン空港出発ロビー
 インチョン内部の出発ロビーで一晩過ごすことは可能かもしれません。第三国からインチョン空港に到着後、日本への乗り継ぎ便に乗るための出発ロビーでは、イスもあります(なお、プラスチックのイスではありません)。そのため、横になることは可能と思われます。しかし、手荷物や身の回り品の盗難に遭うという危険性もあります。

 イスの様子をご覧になりたければ、下記のインチョン空港のサイト
http://www.airport.or.kr/jpn/airport/
にて、「乗り継ぎ」のアイコンを押して、
http://www.airport.or.kr/jpn/airport/virtual/ind …
にて、「出発ロビーでの搭乗待機」のアイコンをクリックしてください。ここで見られる濃いネズミ色のが出発ロビーのイスです。


■インチョン空港内部のホテル
 空港内部には、トランジットホテルというものがあります。これは国際線乗り継ぎ者専用ホテルでして、韓国国内への入国手続きをすることなく、宿泊できます。簡単にいいますと、出発ロビー内部にホテルがあるとお考え下さい。具体的には、出発ロビーのひとつ上のフロアにありまして、出発ロビーからエスカレーターで上がっていくというものです(以前、韓国出張からの帰国の際、実際に見に行きましたよ)。
http://www.airgardenhotel.com/japanese.htm

 宿泊料金は時間で決まる模様です。6時間で45,000ウオン(約4,500円)、12時間で90,000ウオン(約9,000円)のようですね。
http://www.airgardenhotel.com/japan/accommodatio …


■インチョン空港周辺のホテル
 インチョン空港ホテルというものがあります。宿泊したことはありませんが、下記のサイトを見る限り、空港から車で約10分と書かれています。インターネット特別割引料金として、スーペリア(シングル?)が89,000ウオン(約8,900円)のようです。このホテルに宿泊する場合、一度韓国国内に入国する必要があります。空港とホテルを移動するための無料シャトルバスもある模様です。
http://www.incheon-hotel.com/jp/


■ソウル市内での宿泊
 余談ですが、ソウル市内には、ホテルが無数にあります。もしソウル市内での宿泊や飲食や観光に弟さんがご興味をお持ちでしたら、ソウル市内の宿泊をお勧めします。しかし、あくまでも第三国から日本への乗り継ぎが目的でしたら、ソウル市内までの移動はお勧めしたくありません。ソウル市内のホテルは下記のソウルナビで予約と支払いができます。
https://www.seoulnavi.com/

 実際、ソウル市内まではリムジンバスで片道1時間~1時間半かかります。以外と面倒です。街中はハングル文字だらけです。街中では、一般的に日本語も英語もほとんど通じませんし(ホテルや一部の日本人をお客とする飲食店を除く)。
    • good
    • 0

何度も韓国に行ってますが、ビザは必要ありません。


インチョン空港は広いですが、椅子があるところは限られています。
それも、プラスチックの椅子だけです。
長いすは無かったと思います。
椅子に座って一晩過ごしてください。
椅子の前にはショップがあるので食事などは購入可能です。
空港周辺には安いホテルは無かったと思いますが・・・・
乗り換えのための一時入国と言うことでしょうか?
インチョンでトランジットで同じ航空会社に乗る場合は食事券をもらったことが在りますので、それも確認されてはどうですか?
在ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!