アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelの住所データをラベルプロデューサーに取り込み住所ラベルを作成しています。

14片シール用紙(L7163)に出力する場合に、1枚目(住所データ1~14番目)は上手く言ったのですが、2枚目の頭に15件目の住所データが欲しいのに1件目の住所データになってしまい困っています。
住所データを14件ごとに分割するしか対処できないのでしょうか?その場合文字のフォント・位置を設定し直すしかないのでしょうか?
マニュアルやGoogleでもヒントが見つからないので、ご存知の方がいたら御教授願います。

A 回答 (1件)

「ラベルマイティービジネス2」を使っています。

多分、自信ないけど

メニュー画面

「印刷」→「差し込み」→「差し込み方法」「連続」を選ぶ

「印刷範囲」→希望のページ数 項目数(÷)一頁枚数
「現在のプレビュー」で数枚先の頁がチャンと表示されておれば「大丈夫」かと思います。

念の為、白紙でちゃんと数枚印刷できるのを確かめて、それから「ラベル用紙」装填で如何でしょうか? 頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいましたが回答有難うございました。
ソフトが違うため操作方法は直接参考になりませんでしたが、「印刷範囲」の辺りのご回答は共通していたかも、と解決済みの今なら思います。
感謝の気持ちをこめてPointを進呈させていただきます。

なお自己レスになりますが解決方法を記します。

印刷の印刷部数(1~99)を増やしますと
2部数目が複写2枚目でなく、2頁目になりこの質問でいう15件目~が出力されます。

つまり総件数/1頁あたりの件数=必要頁数、を印刷部数に選ぶことになります。
(これは説明不足らしく同じ質問が多いとヘルプデスクの方が言っていました)

このため「N頁のみを変更したい場合」や「N頁のみ複写したい場合」には対応しておらず(全頁を出力することになるため)、この場合はCSVファイル加工し、該当件のみのデータにして1頁のみ出力しました。