アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

win2000SVのアクティブディレクトリのセカンダリドメインコントローラを、Win2k3で作成中です
パッチ等はクリアし、ネットワークもつながって、セカンダリドメインとして動かし始めていたところ、
アクティブディレクトリ設定時に、大チョンボしてしまったようで、ネットワークにつながらなくなってしまいました。
ネットワーク機器は、ちゃんと動作しているようですが、OSから、アクセスできません。
再セットアップしようとも思うのですが、アクティブディレクトリに、ドメインコントローラとして、残っています。
再度正常なセットアップに戻すための方法が、わかる方、ちょっとヒントでもいいので、教えてください!
せめて、このドメイン今度ローラを削除する方法をご存知でしたら、お教えください。

切実に、よろしくお願いします

A 回答 (1件)

ntdsutil というプログラムで、機能しなくなったり壊れてしまった

ドメインコントローラをドメインデータベースから削除することが
できます。
操作を逐一書いていくのは大変なので、ntdsutil について書かれた
書籍なりサイトなりを探してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
使ってみました
とりあえずうまく行ったと思います。
ネットで使い方を調査するだけで、うまく処置できました。