dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

購入した本、借りた本をパソコン上でデータベース化して整理したいと思います。
書籍分類データベースに特化したソフトはありますか?
Officeのエクセル、アクセスのような汎用データベースソフトは除いて、お願いします。

A 回答 (2件)

ISBNやJANコードを入力したら自動的にデータが入力されるのでかなり便利だと思いますけど。


タイトルの一覧や表紙画像での一覧表示など後から本のデータを見るのも楽に出来ますし。

フリーソフトなので実際試してみるのが一番ですよ。
使いづらければ、補足欄やお礼欄にどこが使いづらいか書いて、他の方の回答を待ってみるのもいいですし。
    • good
    • 0

私本管理Plus


↓こんなソフトのことかな

参考URL:http://homepage1.nifty.com/EKAKIN/

この回答への補足

Amazonからデータ持ってこれるのですね!
使用されたことがあれば、使い勝手をご教示いただけますでしょうか?

補足日時:2006/04/29 00:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!