プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TVアニメのARIAを見てすっかりはまってしまいコミックス・DVD・サントラCD等もそろえるほどな私なのですが、

ARIAのようにでっかい癒され、BGMもすばらしいアニメはありますでしょうか?

詳しいお方いらっしゃいましたらご指導お願いします。

A 回答 (10件)

どもです!


牧野 由衣ちゃんは最高の癒しですね♪
声がめちゃ透き通っていて、いいです^^

私は癒し系の音楽を少々・・・
イチオシは新居昭乃の「懐かしい宇宙」これでなつかしいうみと読みます。クラウ ファントム メモリー というアニメの主題歌なのですが、これは癒しです!!ぜひぜひ聴いてみてください。

http://www.jvcmusic.co.jp/akino/disco/index.html

あとは、トトロの「風の通り道」これもイイ曲ですよね~。印象に残るリズム感で私は久石さんの中でイチバン好きです!!

「月姫」というアニメのEDの折笠富美子「輪廻の果てに・・・」これも神秘的ですよ。次いで「星巡り」もお聴きください。

http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=GNC …

AIRの「鳥の詩」・・・これもメチャクチャ大好きっす!!なにげにイチオシ!!(笑)これは絶対聴いてください(笑)

こちらはゲームソングなので視聴が中々みつけられませんでした・・・とりあえず、

http://www.lias-cafe.com/disco/disco.htm

にはバージョン違いですがあります。

http://rinn.e-site.jp/diary/2005/d20050920.htm

ここではピアノアレンジが聴けます。癒しです・・・
あとなんかパクられたので、そのパクッた台湾の曲もみんな同じといっているので視聴してみて下さい。この曲はチャンスがあればぜひ聴いて欲しいです。


http://www.lias-cafe.com/disco/disco.htm

そして全般にオススメしたいのが、大ファンである声優の栗林みな実さんです。彼女の声は癒されます・・・
舞乙が気に入ったのなら「Crystal☆Energy」も気に入ってくれると思うのですがね♪
めちゃかっこいいです!!26日には待望のベスト(二枚目)もリリースします♪楽しみっす^^

「Presious Memories」「星空のワルツ」前者はイチバンのオススメ!後者は癒しとしてオススメの曲です。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000CB …

http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=LAC …

「Precious Memories」はTV版くらいしかなさそうですね。

http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=LAC …

あとガンダムより桑島さん(ステラ役)「深海の孤独」も神秘的なカンジでオススメです♪

アニメですが、七瀬光さん担当のアニメをオススメします♪
『DC』(ダ・カーポ)『DCSS』(ダ・カーポ セカンドシーズン)の音楽が特にいいですね!!

七瀬さんの音楽はホントすばらしいです♪^^
他にも様々なアニメでご活躍です!!
ぜひ!意識してみてほしいです♪

http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=LAC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ren96さん沢山教えていただきありがとうございました^^
折笠富美子さんの最近の曲は知っているのですが初期の作品は知りませんでした。
さっそく明日TSUAYAで探して見ます。
AIRという作品は見たことがありませんが「鳥の歌」は聞いたことがあります。一度聞いたら忘れられないいい曲ですよね。
栗林みなみさん「Crystal☆Energy」、桑島法子さん「深海の孤独」は聞いたことがあります^^
どちらもいい曲ですよね。

お礼日時:2006/04/30 00:22

癒され、BGMもすばらしいアニメって条件なら


私も「フルーツバスケット」をオススメします。

岡崎律子の曲が素晴らしかったです。
ARIAのような作風とは少々異なりますがね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね「フルーツバスケット」いいですね^^
岡崎律子さんの曲は多分聴いたことがありませんが、TSUTAYAで探してみようと思います。
ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2006/04/30 00:33

 ARIAは見ていないのですが、昔のハウス名作劇場のアニメ作品は癒されるものが多かったです。

「アルプスの少女ハイジ」や「ペリーヌ物語」など、強さも教えてもらった作品がいっぱいでした。
 一番のお勧めは「ロミオの青い空」です。ハウス名作劇場終盤の頃の作品で、音楽や絵がものすごく美しいです。イタリアが舞台で、19世紀、煙突掃除夫としてミラノに売られていった少年たちの苦難と強い友情の物語です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルプスの少女ハイジはじっくりとは見たことがありませんけど、よくTVでやっている好きなアニメランキング等で常に上位ランクインしているという点からも、名作アニメなのでしょうね。元祖癒し系ですね。
ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2006/04/30 00:29

ココロ図書館は癒されましたよ!!


それとしにがみのバラットも良かったですよ!!

あと、BGMですがAIRは好きです!!

たぶん両方の条件を満たしてくれるアニメは少ないと思いますよ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ココロ図書館は名前は聞いたことがありますが見たことはありませんね。
たしか斉藤千和さんのデビュー作だという話を聞いたことがあります。
AIRのBGMは良いよ!といろんな人に言われるので、AIRをTSUTAYAで探して見ようと思います.
ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2006/04/30 00:26

No.1ですが、先の回答で書こうかどうか悩んで


結局書かなかったんですが、やっぱり追記します。

癒す。という観点からは少し離れるかもしれませんが、
非常に泣けるアニメがあるのでそれを紹介します。

2001年の夏から2クールでやっていた「フルーツバスケット」と
いう作品です。
原作は少女コミックなんですが、非常に泣けます。
でも、ただ泣けるだけでなく、
涙を流した後、優しい気持ち、勇気付けられる気持ちになります。

ストーリーなどは以下でご確認を
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/fruits_basket/

特に15話泣けます。

この回答への補足

「フルーツ・バスケット」昔見ていました。でもこれを機にもう一度見直してみるのもよさそうですね。
わざわざ2回もご回答いただきありがとうございました^^

補足日時:2006/04/30 00:12
    • good
    • 0

多少苦い話もありますが、和風の雰囲気がとてもいい「蟲師」。


http://www.mushishi.jp/

EDの音楽は、話ごとに違います。

参考URL:http://www.mushishi.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「蟲師」は存在は知っていたのですがアニメは見たことがありません。文化庁から章をもらうほどの名作との事ですが和風の雰囲気が味わえるアニメなのですか。
GW中にTSUTAYAで探して見ようと思います。
ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2006/04/30 00:10

古いし劇場版のアニメですが・・・



『銀河鉄道の夜』
 友人と共に死者の魂を運ぶ列車に乗った少年の夢のような物語です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005Y …

『セロ弾きのゴーシュ』
 不器用な青年が小動物達との触れ合いで成長する物語です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000V4 …

やっぱり、宮沢賢治は癒し系ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宮沢賢治は癒し系作家だったのですかww
「銀河鉄道の夜」は知っていましたが「セロ弾きのゴーシュ」は知りませんでした。
GW中にTSUTAYAに行ってDVDがあるかどうか探して見ます。
ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2006/04/30 00:08

あんまり「癒し」ではないかもしれませんが、BGMの良いアニメという観点で紹介させていただきます。



「MASTAERキートン」
98年に深夜枠で放映されていた作品。原作は浦沢直樹。
保険調査員の主人公キートンが依頼に応じて事件の調査をする、という一話完結式の探偵モノのようなお話です。
人死にもあり、出てくるのもオッサンが多いのですがキートンは人なつっこく明るい性格だし、基本的にはハッピーエンドが多いので見終わると「ああよかった」という気持ちになります。
BGMは蓜島邦明。全体的に民族音楽のような雰囲気で聴いていて心地良いです。オープニングのイントロはバグパイプ、緊迫したアクションシーンでもアコーディオンだったりして、どこかほのぼのしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MASTAERキートンは前にコミックスで見たことがあります。TVアニメでも日本テレビ?かどこかで放送していたのを毎回ではないですが見ていました。
GW中暇なのでTSUTAYAに行ってDVDかあるかどうか探して見ます。
ご回答ありがとうございました!^^

お礼日時:2006/04/30 00:05

愛してるぜベイベなんかどうでしょうか?


自分は癒されました。
一度見てみてください。

参考URL:http://www.tms-e.com/on_air/beibe/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛してるぜベイベ★★は知りませんでした。ご紹介して頂いたURLを見てみると、アニマックスで放送しているようですが、スカパーに未加入なのでGW中にTSUTAYAで探して見ようと思います。
ご回答ありがとうございました!^^

お礼日時:2006/04/30 00:01

去年の作品なのですが、「かみちゅ」などはいかがでしょう。


非常にいやされます。

設定は数十年前(高度成長期くらいかな?)の広島が舞台なのですが
ある日突然、平凡な中学生の女の子が神様になってしまう
という作品です。

かなりほのぼので、いやされます。音楽もほのぼのしてます。

文化庁の賞まで取りました。是非見てみてください。
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/kamichu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かみちゅ!はTV放送で見ていました。
とてもほのぼのしていて良いアニメですよね~^^
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/29 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!