プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今乗っている車のエンブレムを付け替えることにしたため、旧エンブレムをドライヤーで熱してはがしたのですが、接着剤の跡が残ってしまい多少ベトベトします。
見栄え的にも良くないので綺麗にしたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

キッチンの食器用洗剤を、そのまま接着剤の跡にぬり、ラップを上にかぶせて1時間~3時間くらいおきます。


その後、ぬれた雑巾で拭くときれいになります。
    • good
    • 0

ホームセンターなどで売っているパーツクリーナー(280円~)を吹きかけてタオルなどでふき取れば落ちると思います。

    • good
    • 1

住友3Mのクリーナー30(プロ用)を吹き付けてウエスかキッチンペーパーでふき取るときれいにのりはなくなります。

パーツのオイルでの黒ずみもきれいにできるので重宝します。

参考URL:https://www.monotaro.com/cgi-bin/OBP.cgi?mono=00 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!