dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高二です。肘に擦り傷の跡があるんですけど、綺麗に治すためにはどのようにすればいいですか?また、跡が残るようであればどのようにすれば少しでも早く薄くなっていきますか?来月のイベントで半袖にならなくてはいけないのでほんのちょっとでも薄まれば、もしくは色が落ち着けばと思っています。
※イベント休むとかはしたくないです

「高二です。肘に擦り傷の跡があるんですけど」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 傷ができてから1ヶ月くらいです

A 回答 (3件)

病院に行くのが1番だと思います。

擦り傷作ってすぐに湿潤療法してればこんな風にはならなかったかもしれないけど、ケロイド状態になってるように見えるのですぐにどうこうはならないかも。
    • 0

そこまで行ったら少し色が変わるかもしれませんがそのうち殆ど目立たなくなるとは思います。

早めに病院へ行くのがベストでした。
今からでも多少は良くなる塗り薬貰えると思いますので、行く価値はあると思います。

行かない場合は出来るだけ触ったり掻いたりしないでください。あとが残りやすくなります。
    • 0

写真だけなら大きさとかわかりませんがそんなに気にする事でしく?特に目立つ場所ならきびしいですが腕ならいいのでは?

• 0