アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
パワーポイントのアニメーションの使い方で、テキストボックスやオートシェイプ1つ1つに対してではなく、スライド全体(1枚全部)にアニメを掛けるにはどうしたらいいんでしょうか?
複数枚のスライド(例:5枚)を1回の操作で同時にアトランダムな動きで(例:1枚はスライドイン、1枚はアピール・・・)できたような気がするのですが、もし分かりましたら、手順を教えてください。

A 回答 (2件)

スライド全体のテキストボックスやオブジェクトをグループ化してから,アニメーションの設定を行えば可能だと思いますよ.

• 0
この回答へのお礼

おいそがしいところ、どうもありがとうございました。

dreamcatさんはじめまして。

私が使用しているバージョン(97)でお答えすると、

「スライド一覧表示」の時に、上のメニューバーに「画面切り替え」というバーが出ていませんか?
それをクリックすれば、スライド1枚、1枚ごとの設定から、全スライド一括設定などの設定画面が出てきます。後はお好みの設定にすればよろしいかと...

もし、そのバーがなければ、「表示」-「ツールバー」-「スライド一覧」のチェックボックスをオンにすれば出てきます。
    • 0
この回答へのお礼

おいそがしいところ、どうもありがとうございました。おかげさまで解決しました。本当にありがとうございます。