dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっています。
ちょっと男性の気持ちとしてお聞きしたいのですが、
男性は脈なしの女性とも、
一緒にパフェを食べたりしますか??
えっと、これだけじゃ意味分からないと思うので、
私は昨日、人生初男性と2人で「デート」をしました。
相手は同じ歳の人(19歳)です。
その人と一緒に夕ご飯を食べるためお店に入り、
その人はパフェを頼みました。
すると「一緒に食べよう?」といって、スプーンを渡され一緒に食べることになりました。
すると、向こうから「あげるわ」といって、
その人が使ってたフォークでケーキを口元まで持ってこられて、
ドキドキしながらも、気になってる人なので、
嬉しくて間接キスみたいな感じで、何度もそういうのがありました(>_<//)
逆に私が食べさせてあげるというのもあって・・。
その時以外でも、他の料理で交換して食べたりしました。
これって、脈ありと思ってもいいんでしょうか(>_<*)?
それとも別に友達でもそういうことはありなんでしょうか?
それから、このときの男性の気持ちってどうなんでしょう??
私だけがドキドキしてたのかなーって思って(>_<*)
男性の方の意見が聞けると嬉しいです。

A 回答 (4件)

30代男です。

No.2さんNO.3さんのおっしゃっているように、男性のタイプによります。
女友達が多いタイプですと、友達としてみているならそれくらいのことは普通にします。
(もちろん、完全に嫌いならしないことですが)

俺は今は既婚ですが、昔、二人だけで飲みに行ける仲のいい女友達がいたころは、皆、普通にやっていました。
ひとつのパフェを二人で食べたり、カクテルを「飲んでみる?」ってお互いで飲みまわしたり。
これは自分からすることもあれば、相手(女性側)からしてくることもありました。
相手に彼氏がいたり、自分に彼女がいたりした状況のときもありましたが、慣れている人間なら、普通にやれます。(もちろんこのときの関係も皆飲み友達の関係で、身体の付き合いとかはまったくない状態です。)

ようするに、同性の友達と同じノリって感じですかね。(但し男-男の場合はパフェを食べさせたりしませんが・・・^^;、どんな味?って言って飲み物を飲みあうというのはしょっちゅうあります。)

やはりその相手の男性のタイプ次第でしょう。結構もてそうな、遊んでいそうなタイプなら、ふつうにできてしまうでしょうね。
女性慣れしていれば、特に普通の行為になってしまいます。

俺の場合は20歳中頃以降のことで、年齢的にもいろんな女性との付き合いを経てきていたので、普通にできていましたが、質問者さんの相手の男性は19歳とのことなので、やはり場数を踏んでいないとできないでしょうね。

逆に、真面目そうな、あまり女友達はいそうにないタイプだと、好意のある女性にドキドキしながらやったと考えられます。
この場合は、あきらかに見て分かると思いますよ。
「あ、こいつ緊張しているなって」(笑)
質問者さんも緊張して気づかなかったのかもしれませんね。
次の機会があるなら、冷静に見ておいた方がいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

皆さんご回答ありがとうございます(>_<)
色々な意見が聞けてとても参考になりました。
その後その男性とはもう一度デートする約束をしました(>_<)
確かに恋愛経験豊富な男性なので不安な部分もあるんですが、
もう1度デートしてみて、真剣に考えてみたいと思っています☆
本当にありがとうございました☆
皆様に御礼言えなくて申し訳ありません。

そのお相手の男性に好意はすくなからずあると思います。

しかし、ほかの回答者さんと同じく、この一件だけでは確証を得られないのも事実と言えます。好きでない相手と食べさせあったりすることは、ほとんどないでしょうが、お話にあがっている行為をためらいなくする男性もいると考えられるからです。
食事は生活の一部ですので、よっぽど遊びなれている男性でないかぎり相談内容の行為でドキドキしているのは相手も同じでしょう。
脈があるかどうか?はこれからもうすこし相手の動向や様子、あなたに対する行動を観察し、事件における裁判ではありませんが、証拠をたくさん掴んでいくのがよいのではないかと思います。

長くなりましたが参考にしていただけたら幸いです。
    • 0

確かに好意はあると思います。

しかし男性の中には友達感覚で、好意のある人であれば誰とでも、このようなことができる人もいるということも事実です。
一緒に食事をされた男性が女性の友達がいない人ならば、恋愛感情をもっていることは確実なので、直ぐにでもカップルに発展(もしかすると男性はすでにカップルだと思っているかも)すると思いますが、女友達が多い男性ならば慎重に判断したほうが良いと思います。
    • 0

こんにちは。

20代後半の男性です。

なんだか付き合っているカップルのようですね(ノ^▽^)ノ
maotamasa様の文章を読んでみて、普通に考えたらmaotamasa様に気があってしていることだろうなぁと思いました。
その男性と知り合ってどのくらいなのかによってもまた違うかもしれませんけど。
長い付き合いならば、そういうことをしてしまう人もいることはいるでしょうけど。
でもこの場合だったら、その男性はmaotamasa様のことを気にかけているというか、好きの感情になっていると思いますよ。
あと、maotamasa様にとって初めての男性とのデートのようですが
どちらから誘ってデートされたのでしょうか?
男性の方からなら、かない脈ありですね。

男性の立場から言えるのは、自分の使っていたスプーンで
女性に食べさせてあげることというのは
そのような気持ちがあるからだと思いますよ。
気持ちがないのなら、しないと思います。

何となくですが、これは恋愛に発展していきそうだなぁと思いますよ。
がんばってくださいね。お幸せに(ノ^▽^)ノ
    • 0