dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性は女性に食べ物を「あーん」して食べさせるのと、
女性から男性に「あーん」して食べさせてもらうのとどちらが好きなのでしょか?
人それぞれでしょうか?
私の経験上、男性は女性から「あーん」してもらう(男性が食べる)のが好きみたいですが
何が良い、楽しいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

もう 40歳だし、


食堂とか 人前では 絶対しないですが、

二人きりの時には、時々しちゃいます。
ずっと ではなくて、1度の食事で
1,2回かな。

私が してあげるより、
彼が してくれる事の方が 多いです。

私は、お酒を あんまり 飲まないんですが、

お酒を 口移しで チョットだけ くれます。

私にも して欲しいんだろうか??と思いますが、
何だか 恥ずかしくて まだ した事ないです。

今度 してみようかな・・・って思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/16 23:23

40代子持ち主婦です。




我が家は、自分の料理を彼に味わって貰いたい場合に“あーん”とします。


結婚前のデート中に、初めて“あーん”をした時に、彼はビックリした様子で、「そんな事するの?」と周りの目をすごく気にしながらも、とっても嬉しそうでした。
恐らく、ラブラブカップルのデートの定番(ラブラブストローとか、手を繋ぐとか、腕を組むとか)の1つとして、彼女としてみたいと思っている男性も少なからず存在しているのではないかと思います。


今では、恥ずかしげもなく、お互いに自分達の料理を“あーん”しながら相手に味わって貰う為にあげっこしてますよ。


子供が産まれて、赤ちゃんを抱っこして両手が塞がっていた私に主人が“あーん”してくれたパターンもありました。


私達にとっては、とっても自然な行為です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/16 23:23

「あ~ん」ですか?



幼児か、それとも認知症の方か、と思ってしまいました。

私もいい年になってからそんなことをした、された経験はありませんね。するのが、されるのが好きということであればどうぞご自由に、とは思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/16 23:23

30代前半男性です。



自分も、「あーん」してもらうのは好きでもないし、
楽しそうとも思ったことはありません。
もちろん、してあげたいとも思いません。

自分のペースで食べたいので。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/27 22:24

男性です


過去、「あーん」してもらって良かったとも楽しいとも感じたことがないのですが…

自分は、
彼女と自分が、別の料理を注文したら
彼女に一口、自分の料理を食べさせてあげたいです
彼女のを一口、食べさせてもらいたいです
それくらいかなぁ
それ以外は、自分で食べたほうがぜんぜんいいですが…
ちょっと違いますよね

歳をとったからかな…
遠い昔はそんなこともあったかも…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/27 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A