プロが教えるわが家の防犯対策術!

42才の主婦です。現在使用しているのは資生堂の「エリクシール」ですが変えようと思っています。
不満などは無いのですが、美容部員の方に勧められたとき「こちらは20代後半から30代の方に多くお勧めしてますが大丈夫ですよ」と言われ購入しました。
実際40代の方はどんなスキンケアシリーズを使っているのですか?また使っているシリーズの使用感はどんな感じですか?
ちなみに私の肌質は夏はオイリー肌で以外は結構かさつきがちです。
たるみ・くすみなども気になるのでお勧めなどありましたら教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

42歳のワーキングマザーです。


私は敏感よりの乾燥肌でクレ・ド・ポー ボーテを愛用しています。
30後半から乾燥が気になり始め、いろいろ使用しましたがどれも物足りなくて
最後はクレ・ド・ポー ボーテになりました。
お値段はお高いですが、きちんと効果はでます。
今のエリクシールで満足されていなということなので、
化粧品カウンターで他メーカーや資生堂の他ブランドのサンプルをいただいて使用してみてはいかがですか?
使用感がわかって購入の判断にもなりますよ。
ちなみにデパートの資生堂ではカウンセリングで肌の状態をみていただけるのでお勧めです。
混雑していなければ、肌にあうサンプルが欲しいと言えば相談にのってくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♪
クレ・ド・ポー・ボーテは気になっているシリーズの
一つです。私の周りには使っている方がいなかったので
実際、使われている方の感想が聞けて良かったです♪
エリクシールの前にSK-IIを使っていたのですが匂いが
ダメであまり満足感は得られませんでした。
この連休、資生堂カウンターにも出向いてみようと思っています。サンプルの件も相談してみますね(^o^)
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2006/05/01 19:54

45代の主婦です。

私も肌トラブルで悩んでいたのですが、「エクス:バイアージュ」という商品を使い始めてから肌の調子が回復しました。モデル専用に開発されたらしく、実際に、たるみ、くすみ、しわ、ざらつきにもかなり効果があります。今ではこの商品にすっかり落ち着いています。ネット限定販売なので参考URLを記載させていただきますね。もし良かったらお試し下さい。ご参考まで。

参考URL:http://exbiargue.com
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♪
こんなにすごスキンケア商品があるんですね。
お値段は高めですが効果もきっちり期待できそうです。
じっくりHPを見てみます。
有り難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2006/05/02 22:06

こんにちは!


お肌のこと、気になりますよね。
私は44歳です。

私も乾燥肌で、ハーバーを使っていたんですが、アルビオンのエクサージュホワイトシリーズに変えました。
洗顔後にまず乳液からつけると聞いて、最初は「えっ!?」と思ったのですが、やってみて納得。乾燥してゴワゴワしていた肌が、ふっくら・しっとりになってきたんです。
香りも使用感も満足してます。

時々エステしてもらったり、自分でもパックしたり、マッサージやメイクの仕方を教えてもらったりしています。
「いつまでも、若く美しく」は女の願いですもんね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♪
たくさんのメーカーから自分に本当にあったものを
見つけるのは大変。
少し化粧品カウンター巡りをしてみようと思います。
「いつまでも、若く美しく」まさにその通りですよね!
アルビオン化粧品もSHOPに行ってみようと思います。
有り難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2006/05/01 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!