プロが教えるわが家の防犯対策術!

シャンプーを毎日しないとハゲるとか、2日に1回にした方が髪にはいいとか、いろんな説があって迷います。
実際、みなさんどうなんでしょうか?

(1)現在ハゲ状況はどうですか?
(2)シャンプーは毎日しますか?

ばっちり生えてる方も、すでにハゲてる人も、不安な方も、たくさんの回答お待ちしてます。
後で集計します。

A 回答 (9件)

1、今のところ大丈夫です

2、シャンプー毎日してます。

ボクも調べまくったんですが調べれば調べるほどわからなくなります。
シャンプー毎日した方がいいって言ってるサイトもあれば二日に1回にした方がいいってとこもある。

一日置きにした方がいいのかなと思って一時期してみたことあったけどかゆくて断念しました。

あまりシャンプー剤つけるのもどうかと思うので今は極力少なめにつけて毎日洗髪してます。
    • 0

30代前半です。

(1)問題なしです。
(2)昔から1日1回シャンプーします。洗わないと気持ちが悪いです。

参考URL:http://kami.u5n.info/cat38/post_5.html
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。

「(毎日)シャンプーしません」って人いないですね(^^;

参考になりました。

こんにちは。

(1)ばっちり生えています。密林状態です。
(2)毎日します。

シャンプーやブラッシングの度に脱毛症か?と疑う程の毛が抜けます。
抜けるから減るだろうと思っても、全くその気配はありませんね~。
抜けた数だけ新たに生えているという事なんでしょうかね・・・。
私の七不思議の一つです。(苦笑)
    • 0

30代前半です。

(1) ハゲ状況は全くありません。親父がM型に無くなってきているので遺伝でヤバいかも。
(2) 毎日洗ってます。以前、冬の時は2日に1回でした。酔っ払っている時は洗わない時もあります。
    • 0

(1) ハゲる前兆すらありません

(2) 毎日(病気で寝込んだ時以外)洗っています。ただし、全身運動、有酸素運動をやって、ストレッチやって、生水飲んでから風呂入って、石鹸とガイコツブラシで地肌をガリガリ 横 たて 斜め と、こすりまくって二度洗い、、、を思春期の頃から今日まで継続してきました。酒とタバコも大嫌い!です。クドいようですが、40歳代でハゲる前兆すらもありません。ハゲそうにすらありません。
「オレを参考にしろ!」と、全国の薄毛関係、ハゲ関係の方々に見せてあげたいくらいです。
    • 0

こんばんは。

(1)全く大丈夫です。不安無しです。

(2)毎日します。私の場合は1日あけたりすると逆に抜け毛が多くなるように感じます。
    • 0

こんにちは。

(1)変化はないです。
(2)はい。

ハゲは気にならないです。
別にはげてもよい、
なったらなったでそういう形も、
それなりに似合う風貌になればいいとおもうので。

それより頭皮があぶらっぽくなって、
髪の毛がべとつく方がいやです。
    • 0

毎日洗ってます。

フサフサです。

年を取るにつれ頭皮のアブラ量も減っていくと思います。徐々に洗髪の回数を減らしたほうが良いのかもしれませんね。
    • 0

27男です。

1.今のところ薄毛とかは無いですね。

2.シャンプーは15年程は毎日してますよ。
 洗わないと気持ち悪くて眠れません。
 頭皮の皮脂が毛穴に詰まって逆に髪の発育に良くないと思ってます。
    • 0