プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外部ファイルでスタイルシートを読み込んで画像を固定していますが、
その画像の一部にリンクを貼りたいのです。
通常のイメージマップは作成できるのですが
スタイルシートではできません。
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



スタイルシートはレイアウトやテキストの装飾などを制御するもので
リンクを実現させるような機能はありません。

リンクは今まで通りHTMLで書くしかないと思います。

イメージマップ以外でそのような機能を実現させるには、
テーブルなどでレイアウトし画像を分割し、その一部にリンクを貼る
などの方法を考えてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそうでしたか。
早速steelgreenさんの言うとおりやってみたいと思います。
ありがとうございました。
ほんと助かりました。

お礼日時:2002/02/08 11:17

こんにちは。


steelgreenさんのご指摘の通り、スタイルシートではリンクを実現する事はできないと思います。

他には、レイヤーを作成して、その中に透過GIFなどを張り込んでそこにリンクを張る、などはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな手もありますか?
がんばって挑戦してみますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/10 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!