アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知ってるかどうか、
なぜ知ったのか教えてください!

A 回答 (10件)

正太郎コンプレックス。


今は亡き月刊OUTで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即答有難うございます。
詳しいですね^^
友達になりたいですね(笑

お礼日時:2006/05/01 13:08

知ってますよ。

だって僕、同性愛者ですから(笑)別にゲイであることを恥ずかしいと思った事は無いですけどね。ショタコンってようは少年愛のことですよね。僕も中学生とか高校生の可愛い子見ると少しドキってしますから。あ、でも別に性的変質者なんかではないんでご安心を・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。う~ん本場の人ですね!
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/01 13:20

正太郎コンプレックスだそうで・・・


名前だけは知ってます。 女性側のロリ(?)でいいのかな?
なんかの雑誌でチラッと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
正解ですよ(*^^*)
っといっても、9割は男性らしいですが、、。

お礼日時:2006/05/01 13:21

知ってるよん。

最近は普通に漫画読んでても、「ショタコン」って言葉を見かけるよね(笑)

ちなみに私が「ショタ」を知ったのは、インターネット経由だったような気がします。漫画の感想サイトなどでは、そうしたマニアックな?用語が飛び交っていますから・・・。ネットの情報が必ずしも正しいとはかぎりませんが、それでもネットのおかげで、私も(良くも悪くも)毒されました(笑)

そうそう、『ハヤテのごとく!』とか『魔法先生ネギま!』とかも、ショタ漫画なんでしょうかね?(笑) それから『ポケモン』も・・・? なお、例の点滅事件は、意外にも若いOLさんが被害にあってしまったようで。それで、「大人のくせにアニメ見てるのか」とか何とか騒がれて、その後テレ東のアニメは規制がとくに厳しくなったとのこと。

テレ東すら見られず、またコミケにも足を運べないような田舎に住んでいる私が上に書いたようなことを知っているのは、まさにインターネットのおかげだと思います。ネットのおかげで、良くも悪くも色々な知識が頭のなかに入ってしまいました。純粋だった昔に戻りたいなぁと、最近はそのようにも思うのですが、あの頃にはもう戻れないようです。


※面白いご質問なので、また書き込みに来るかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
「ハヤテのごとく!」は分かりませんが
「ネギま!」はショタではないかなと。
あれは、少年誌のH漫画ですから、女の子だと。
「ポケモン」人気なんですね~知りませんでした!!
サトシ目当て??(笑

お礼日時:2006/05/01 13:40

先に固有名詞(?)として「ショタコン」というものがある、というのを…ヲタク活動の中で知りました。


当時(ヲタク界で)一斉を風靡していた某ミニ四駆アニメで……。
正式名称が「正太郎コンプレックス」だというのは、後々ヲタク活動中に人づてに聞いて知りました。


ロリコンに対するショタコンで、どちらかというと女性よりのものだと思っていたんですが、こちらの回答見ているとそうでもないようですね。

この回答への補足

間違えました。
女の子にチン○を足したよなもんなので
でした。
お詫びと訂正を申し上げます!!

補足日時:2006/05/01 13:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
ほ~、レッツラゴーですか^^
ショタコンは女の子は少ないですね~
多分、ヤオイは多いんだと思いますが、
ショタは絵にちん○を足したようなモンなので!!

お礼日時:2006/05/01 13:43

知ってます。

正太郎コンプレックスですよね。
知ったのは中学生か小学生の頃ですね。知った理由は、う~んアニメオタクだったからかな。<Out>とかいう雑誌で知ったのかな?どういう経緯で知ったのかはあまり憶えていませんが、アニメオタクだったから知り得たと言っても過言じゃないかもしれませんね。
    • good
    • 0

知ってますよ。


正太郎コンプレックス。

>なぜ知ったのか教えてください!

昔、『アニメージュ』とか『アニメディア』を読んでいたから(笑)
今は読んでいませんが。

私は女子が少年を好きなのだと思ってましたが、ウィキペディアによると、初期から意味が変化したんでしょうか。


ちなみに「やおい」は、やまなし・おちなし・いみなし
から来ていると昔読みました。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A7% …
    • good
    • 0

鉄人28号の主人公の少年;正太郎君が半ズボンをはいていて、それを見て可愛らしいと思ったから等と情報を見た事があります。

正太郎の名前から取ったものだそうです。よくは分かりませんが…
    • good
    • 0

知っています


自分が知ったのは結構最近で、去年「魔法先生ネギま!」を読み始めた時ですね~
    • good
    • 0

知ってます。


初めて知ったのはもう20数年前w
キャプテン翼の一番最初のシリーズが最盛期だったころですね。

ショタってのは、諸説ありますが。
正太郎君の半ズボンにもえってことですね。
だから、キャプつばの翼君岬君日向君の半ズボンにもえ~だったわけです。

今では広く少年愛ということになっているようですね。
わからんでもない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!