アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっとめがねをかけていたのですが、思い切ってコンタクトレンズに変えようと思い、眼科を受診したところ、アレルギー性結膜炎のため目薬をさしながらということで1週間、使い捨て(2週間)コンタクトレンズを試しました。
ところがその1週間の間に、アレルギーにより左目が充血してしまい、テスト中止となってしまいました。その後、めがねに戻り、生活をしていますが、やっぱりコンタクトはあきらめきれません。
2週間使い捨てのものより、1日使い捨てのものの方が、目にはやさしいのでしょうか。その場合、始めから長時間の装用は無理でしょうか。コンタクトは毎日使う予定ではありません。経験のある方、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

私も初めてコンタクトを購入した時

アレルギー性結膜炎と診断されました。
1日4回裸眼に目薬を差し、5分間そのままにしてから
コンタクトをつけてくださいと言われました。
現在もコンタクトを毎日15時間くらい
つけています。
本当は7~10時間程度しか装着してはいけないようですが、そうもいかなくて・・・
私は1ヶ月の使い捨てをすすめられたので、
それを愛用しています。
他は使ったことないのでわからないのですが
1DAYは一番清潔だとおもいますよ。
1週間や2週間・1ヶ月は
やはりたんぱく質などがたまりますから・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。目薬を毎日かかざず差し、もう一度チャレンジしようと思います。

私もアレルギー性結膜炎です。

2ウィークと1デイを併用しています。

2ウィークのものだとやはり、目の調子が悪かったりするとどんどんたんぱくがたまったりして余計目の調子が悪くなって・・という悪循環になってしまうときがあります。
そんなときはもったいないけど、2週間たってなくても新しいものに変えたり、しばらく1デイを使ったりします。
目の調子が最悪のときでも1デイだと常に清潔だからか、大丈夫です。
(全部1デイにしたいけど1デイは高いので2ウィークも併用してます。笑)

毎日使う予定ではないならなおさら、1デイのコンタクトのほうが向いているのではないでしょうか!

ちなみに、いきなりの長時間の使用は、目が健康な人でもあまりすすめられていないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

たんぱくがたまるから駄目なんですね。一度、眼科に行って相談してみます。ありがとうございました。