海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

LAN環境においてWindows XP ProにWindows 98でログオンします。
このとき、Windows XP側にWin98のユーザ名でパスワード付きのアカウントを作成しています。こうすることにより、初回ログオン時にパスワードを要求されます。そして、共有フォルダが表示されます。
で、ログオンしたのはいいんですが、次にパスワードを入れる必要が出るタイミングが分かりません。両方を再起動しても、すぐログオンしたらパスワードはいらないし。
一度ネットワークログオンしたら、次にパスワードが必要なのはいつになるのでしょう。ご教授ください。

A 回答 (1件)

おそらく(パスワードを記憶する)にチェックを入れたためです。


たぶん、パスワードを変更するまで覚えてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうなんですね。
ところでパスワードの変更はローカルじゃないと無理ですか?
セキュリティポリシーのところでデフォルトで42日後にパスワードの変更を求められると思いますが。

お礼日時:2002/02/06 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報