電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達からの返事に Re:(1/2)こんばんは というのがついて来ました。 Re:(1/2)は、初めてついてきたので、これはどうしてなのかなと思いました。知っているかた、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お友達の携帯はドコモのムーバじゃないでしょうかね・・・。

今はどうかわかんないですが、長文を受信した場合、250字ずつの分割受信になるので、1通目が1/2、2通目が2/2と表示されるはずです。
    • 0

私も、下の回答者の方と同じだと思います。

EZweb(au)またはvodafoneの場合はわかりませんが、DoCoMoでしたら相手が送信したモノが長文なので一通のメールに表示されずに二通のメールにわけられているんだと思います。
なので、(1/2)と(2/2)にわかれて二通来ませんでしたか?

それか、自分の携帯の設定が500文字以内受信etc...に設定されていたら長文メールを上記のように受信しなければいけなくなるのだと思います。

それは、iモード(DoCoMoの場合)から変更できるので確認してみてはどうですか?
    • 0