性格悪い人が優勝

地方上級の公務員試験に受かった方にお聞きしたいんですが、大体どれくらいの期間勉強しましたか?

いくら量をやっても中身が伴わなければ意味が無いのはわかっていますが、参考までにお聞かせください!

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

旦那の話しですが・・・地方上級の試験には落ちましたが、国家2には受かったので参考になればいいですね。



独学で9ヶ月~11ヶ月勉強したらしいです。一日6時間~8時間だそうです。
注:旦那は、記憶力がそんないい方ではないです。
    • good
    • 0

独学ですが、


バブルはじける前のゆるい倍率の頃ですが、2年半。
最初の1年は、8:00~23:00(日曜完全休み)
2年目はバイトしたので、20:00~23:00

※ それまで法律の勉強などしたことありませんでした。
    • good
    • 0

答えになってなくて恐縮ですが。



勉強は、勉強方法(コツ)が分かるまで、時間がかかりると思います。

ちなみに独学の勉強時間でしょうか?

この回答への補足

言葉足らずですいません。独学の勉強時間の話です。
よろしくお願いします。

補足日時:2006/05/02 20:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!