表題のとおり本日夜間に金沢に向かいます。
明日の早朝に到着予定で兼六園に行く予定です。
しかし、それ以外がまったく決まっていません。
ちょっと調べたら金箔工芸館がいいかな?なんて思っていますがそれ以外にお勧めの観光地ってありますか?
食べ物も魅力があるのでお昼はこれ食べなって言うような情報もください。
よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

金箔工芸館がよさそう、ということでしたら、兼六園近くに伝統工芸館があります。

ここもいいですよ。また、兼六園隣に金沢城公園もあります。
加賀友禅の手彩色の見学などができる、長町友禅館も個人的には好きです。
既に出ている21世紀美術館、茶屋街もいいです。
    • good
    • 0

忍者寺。


東茶屋街、西茶屋街。

近江町市場。
    • good
    • 0

ここが話題になってるようです。



参考URL:http://www.kanazawa21.jp/ja/index.html
    • good
    • 0

近江町市場と茶屋町ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q早朝タクシー

早朝(5時過ぎ)にタクシーを使いたいのですが、そのくらいの時間に流しのタクシーは少ないのでしょうか? (例えば車庫へ帰っている時間とか、シフト替えの時間とか)

あと、タクシーを事前に自宅まで来てもらうように手配すると、余分にかかる料金はどのくらいでしょう。

Aベストアンサー

>あと、タクシーを事前に自宅まで来てもらうように手配すると、余分にかかる料金はどのくらいでしょう。
あなたが使おうと思っているタクシー会社のHPに載ってませんか?

東京の場合は400円ぐらいです。

http://www.tokyomk.com/jpn/index.html
http://www.nihon-kotsu.co.jp/taxi/fare/
http://www.ktt.mlit.go.jp/jidou_koutu/tabi2/

>早朝(5時過ぎ)にタクシーを使いたいのですが、そのくらいの時間に流しのタクシーは少ないのでしょうか? (例えば車庫へ帰っている時間とか、シフト替えの時間とか)
タクシー会社にもよりますが、1ヶ月の最低走行距離が決められているタクシー会社の場合、深夜早朝のすいている時間に走行距離を稼ぐ事もあるようです。(普段は駅や空港で客待ち)
ただ、5時ごろだと空港の客待ちのために空港で待機しているタクシーも居るのではないかと思います。(俺の親父は4~5時ごろに向かうようです)

Q金沢の早朝の過ごし方について教えて下さい

タイトルと内容を間違えてしまったので、再質問です。申し訳ありません。

来年の2~3月くらいに、大阪から金沢へ旅行に行く予定です。
色々調べて計画をしているところですが、現地の方、少し助けて下さい。
節約旅行なので、大阪からは夜行バスを使っていきたいと思いますが、朝5時過ぎくらいに着いてしまいます(^^;
お店や観光地があくくらいの時間まで、どこか時間をつぶせるところはありますか?
身支度を整えられて、仮眠が取れれば一番ベストなので、出来ればホテルの早朝ユースなどがあればいいのですが・・・
金沢駅近くでそのようなプランをやっているホテルがありましたら教えて下さい。
また、他にも「ここでこれくらい時間つぶせるよ」という情報がありましたらあわせて教えて頂けたら嬉しいです。(朝が余りに早く着くので、24時間営業のお店など)
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

がんばって書いた回答が消えちゃって・・・
やる気シナシナで、もうやめよかと思ったけど、
もっかいがんばって書きますから!!

もと金沢に住んでいたものです。金沢は道がクチャクチャだけど、好きです。
旅行に選んで着てくれるというのは、嬉しいものですね。
ようこそ^^

仮眠がとれて安ければよい、ということなので、
健康ランド系の施設で、おっしゃる時間帯にあいているところを
2つご紹介します。
金券ショップで割引クーポンなどをゲットしてから行かれると、
さらに安くご利用できると思います。

ルネス金沢
http://www.renaiss.co.jp/
お風呂、プール、映画、アミューズメント施設 まわりに食べるところ多し
通常料金は3時間2100円だがオフシーズンや誕生日の大幅値引きがあったりする。
金沢駅からタクシーで5~10分ぐらい。歩いていけないこともない。
駅西口から無料送迎バスがある。
キレイでおすすめ。

テルメ金沢
http://www.terume.co.jp/
お風呂が中心 ルネスより古くて小さい。ホームページは美化しすぎかと。。
施設の移動には階を移動するのでちょっと面倒。
金沢駅からタクシーで15分ぐらい。
金沢・松任両方面から無料送迎バス運行。
6:00~11:00なら 945円。

金沢はタクシーは初乗り630円くらいだったと思います。
ちょと高いです。なれないとは思いますが、
市内はそれなりにバスちゃんと走ってるので、バス使うといいですよ。
観光用の、一日乗り放題500円のかわいいバスもあったはずです。

2月はドッカンと雪がつもっていると思ってください。
寒さはそれほどでもないですが、雪の量がハンパなりません。
(大雪の朝は、バスが大幅に遅れます)
3月なら、まぁそれなりに解けてきていると思います。
お好きなほうを選んでくださいね^^
すべりにくい靴を履いてきてくださいね~
北陸の冬は、太陽があんまり顔を出さないので、寒がりさんだったら、
貼るホッカイロとかぺたぺた貼った方がいいですよ~

では、ボン・ボワイヤージュ!!(よい旅を)^-^

こんにちは。

がんばって書いた回答が消えちゃって・・・
やる気シナシナで、もうやめよかと思ったけど、
もっかいがんばって書きますから!!

もと金沢に住んでいたものです。金沢は道がクチャクチャだけど、好きです。
旅行に選んで着てくれるというのは、嬉しいものですね。
ようこそ^^

仮眠がとれて安ければよい、ということなので、
健康ランド系の施設で、おっしゃる時間帯にあいているところを
2つご紹介します。
金券ショップで割引クーポンなどをゲットしてから行かれると、
さらに安...続きを読む

Q1月1日にロンドンから日本に帰る予定なのですが、1日の早朝からタクシー

1月1日にロンドンから日本に帰る予定なのですが、1日の早朝からタクシーもしくは地下鉄は動いてるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ロンドンの交通機関は年末年始も動いています。

大晦日から元旦早朝まで地下鉄は終夜無料で乗れます。切符売り場の混雑を避けるためでしょう。今年はどうでしょうか。

元旦はパレードがあり通行止めになる道路もありますが地元のタクシーの運転手なら知っています。

混雑しますが早めに行動すれば問題ありません。

Q11月から東南アジア(タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ)というルートでバックパッカーをする予

11月から東南アジア(タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ)というルートでバックパッカーをする予定をしています。一応主要な観光地は見てまわり、いいなと思った所には2〜3日滞在できればいいなと思っています。

同じようなルートでバックパッカーをされた経験者様に教えて頂きたいのですが、期間はどれぐらいかかりましたでしょうか?私は少しでも費用を削れればと思い、基本的に移動はバスか鉄道の陸路でしか行わない方向で計画を立てています。

Aベストアンサー

>11月から東南アジア(タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ)というルート

>インターネットで何度も情報を調べたのですが、実際次から次の街へという具体的な時間がうまくイメージできていないんですよね…。

タイから入りタイから出ることは既に決まっているのであれば、このルートが一番難易度が低いと思います。経路の決定には、以下の要素が密接に関係してきます。

・行きたい都市
・通過可能な国境
・国内の移動の容易さ

挙げられた国の中で移動に難があるのは、何といってもラオスです。陸路は山賊という強盗、川路にも強盗が出ますので、本来であれば航空機の移動をお勧めしたいところです。それでもラオ航空には老朽化と整備の面で安全性に疑問符が付く機体が未だに多いことは事実です。
航空機を使わないのであれば、陸路よりは川路が消去法で残ります。メコン川は大筋南北に流れていますので、ラオス南部から入って北部に抜けるルートは時間を要します。特に南部には瀑布があり船で遡上できない箇所があります。

次いで移動に難がある国はベトナムで、南北間の移動には時間を要します。難点は単純に遅いことだけです。

タイは交通網が発達しています。主要なところには鉄道が走っていますが、あなたが移動する箇所に鉄路があるかは要確認です。ラオスとの接点になりますが、鉄道駅の最北はチエンマイ、東方向はウボンラーチャターニーかアランヤプラテートまでです。

カンボジアとタイ、カンボジアとベトナムの国境は割りとポピュラな国境です。もし、カンボジア・ラオス間を抜けるとなるとカンボジア北部、ラオス南部が国境になり難易度が上がる、ラオス国内の北上が面倒ということになるでしょう。

想像ですが、最初は日本からバンコクに移動、バンコクで鉄道チケットを買うか、シェムリアップまでのツアーバスチケットを買うことになるでしょう。どちらもアランヤプラテート経由です。鉄道チケットの場合は鉄道駅からサムロ(・クルアン)かソンテウ、タクシーで国境まで移動し、カンボジア領内でまた足を確保するための交渉となります。時間によってがバタンバンで一泊になるでしょう。西の要衝ですので観光は楽しめます。シェムリアップはいわゆるアンコールワットの町で、多量の観光資源がありますが、お金もかかります。

シェムリアップからプノンペンまではトンレサップ湖を通る船での移動が、陸路よりは興味深いかもしれません。すぐに飽きますけどね。プノンペンで観光後、バベットにタクシーで移動、モクバイからベトナム入国、サイゴンに移動して観光後、北上していくと沢山観光する価値のある都市があります。ベトナムは知見がないので詳しい方に譲ります。
なるべく北部からラオスに入って、ルアンパバーンを観光し南下してビエンチャン観光、タイ側のノンカーイに入って、バスなり鉄道でバンコクに戻ります。

>いいなと思った所には2〜3日滞在できればいいなと思っています。

場所にもよりますが、相当な駆け足になるでしょう。移動疲れで数日休むこともありますし、観光の合間に交通手段を調べたり(大筋次の次の交通手段をその時点で探り始めるべきです)、チケットを買いにいったり、出発時間を調べることになるでしょうし、慣れていないとそれだけで数日を要します。

あたりが付いていないようであれば、地球の歩き方とか旅行人とかを眺めてイメージを蓄えておくのも良いかもしれません。

>11月から東南アジア(タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ)というルート

>インターネットで何度も情報を調べたのですが、実際次から次の街へという具体的な時間がうまくイメージできていないんですよね…。

タイから入りタイから出ることは既に決まっているのであれば、このルートが一番難易度が低いと思います。経路の決定には、以下の要素が密接に関係してきます。

・行きたい都市
・通過可能な国境
・国内の移動の容易さ

挙げられた国の中で移動に難があるのは、何といってもラオスです。陸路は山賊とい...続きを読む

Q早朝の駅前にタクシーはいますか?

都内在住です。旅行に行くのですが、飛行機の時間が
早いため、5:30に羽田空港に到着しなければなりません。
2つ先の駅から4:30頃の始発電車が出ているので
そこまでタクシーで行こうかと思っているのですが
日曜の早朝(4時頃)にJRの駅前にタクシーは
止まっているでしょうか?
歩いて行くには時間がかかりすぎるのでタクシーを利用
したいのですが、万が一捕まらなかったらと不安です。
最寄の駅までは歩いて5分ほどです。
ご存知でしたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

どこの駅かわかりませんが、日曜日の4時頃なら確率は低いでしょう。

前日に予約を入れて、迎えに来てもらうのがいいと思います。

早朝予約料金と、迎車料金がかかる場合がありますが。

Q早朝からの横浜散策

12月に、横浜文体に行くことになりました。夜行バスで行きますので、到着は早朝。朝の7時すぎぐらいには散策を開始したいと思っているのですが、店も開いてないし何をしようかと思ってます。距離感や時間もわからないので散策のアドバイスお願いします。

朝食はおにぎりを海が見えるところで食べたい。
昼は石川町の「奇珍楼」でサンマーメンが食べたい。
写真が好きなので、綺麗な景色が撮りたい。
(昼もいいですが、海辺の夜景や中華街の夜景も)
おいしいデザートを食べたい。(チーズ系が好き)
横浜文体に行くのは、17時半~21時ぐらいまでです。
夜ご飯はその後食べようと思ってます。
帰りは22時半に横浜駅東口を出発します。

女一人です。色々歩き回る元気がありますので、多少無理があっても初めての横浜を駆け巡りたいと思いますので、皆さん色々教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も高速バスの帰りで横浜を利用します。京都・大阪方面からだとだいたい6時半位の到着です。スカイスパはやはりお勧め。バスターミナルのすぐ上だし、JRや神奈川中央交通に乗れば(他もあるかな?)、スカイスパの割引券を運転手さんに申し出ればくれますよ。やはり到着する時間帯は地下街のお店はファーストフードが一部やっている程度。

朝ご飯は臨港パークで決まりかな?バスターミナルから歩いて15分程度。おにぎりはどおしますか?買うとなるとコンビニで、ジャックモールのサンクスか、パシフィコ前の7-11かな。とにかく景色もいいし。そこからてくてく赤煉瓦や山下公園方向に向かうと気持ちがいいですよ。お昼過ぎに外人墓地やみなとの見える丘公園もどうでしょう。夜景はやはり山下公園、赤煉瓦、臨港パークではないでしょうか?

夜ご飯は「チーズカフェ」もお勧めです。女性一人でもカウンターがあって気軽に入れますし、チーズ専門店ですから、おいしいですよ。ターミナル付近の崎陽軒(きようけん)本店も捨てがたいかな。横浜名物シウマイの名店。ちなみに崎陽軒のシウマイは他県では売っていないので、おみやげに買っていくのもいいかも!

帰る前にバスターミナルの「上」に登ってください。ターミナルの上階は吹き抜けや広場になっていて、ランドマークやみなとみらい方向の夜景が非常にきれいです。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g510400/

私も高速バスの帰りで横浜を利用します。京都・大阪方面からだとだいたい6時半位の到着です。スカイスパはやはりお勧め。バスターミナルのすぐ上だし、JRや神奈川中央交通に乗れば(他もあるかな?)、スカイスパの割引券を運転手さんに申し出ればくれますよ。やはり到着する時間帯は地下街のお店はファーストフードが一部やっている程度。

朝ご飯は臨港パークで決まりかな?バスターミナルから歩いて15分程度。おにぎりはどおしますか?買うとなるとコンビニで、ジャックモールのサンクスか、パシフィコ...続きを読む

QJR武蔵小杉駅前には早朝タクシーはいますか?

川崎市市民ミュージアムに行こうと思っているのですが、JR武蔵小杉駅前には、早朝4時~6時台ごろ、タクシーがいつも客待ちしていますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

近くにNEC、富士通など工場なども多く、また駅前にホテルもあるので、当該時間でも割合タクシーつかまりやすいかと思いますが、

もしつかまらない際は、念のため下記URL(かわさき・なかはら公共施設)の下にあるタクシー会社の番号を控えておくとよいと思います。(いずれも、小杉近辺に営業所のある会社です)

参考URL:http://www.alles.or.jp/~salut/maruko_life_map2.html

Q昨日の関空到着便情報

昨日、香港発関空着便に欠航があったのかどうか知りたいです。関空のHPで本日分は見れたのですが、昨日の情報がしりたいです。便名などはわかりません。

Aベストアンサー

少し手間が掛かりますが 下記の2つのURLから該当しそうな便、該当しそうな航空会社ピックアップして 航空会社に電話して問い合わせてみるという方法は いかがでしょうか?

http://flight.kansai-airport.or.jp/info/kixfltweb/fltj_result.asp?KUBUN=JIA


http://www.kansai-airport.or.jp/flight/airlines.htm

Q京都駅で早朝タクシー

日曜日の早朝5時過ぎに京都駅でタクシーをつかまえることはできるでしょうか。行きたいのは南の方向なのですが・・・。

よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

5時始発もあるため全く問題ありません。
南側の八条口に出てください。
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0610116

Q早朝名古屋での過ごし方

来週夜行バスで名古屋へ行く予定です。
夜11時40分に東京を出て、翌朝6時20分に着きます。
こんなに早い時間についたら、9時半頃までどこでどうやって時間を潰したらいいでしょうか。
名古屋駅付近の安いネットカフェなど、お財布にやさしい過ごし方を教えて下さい。

Aベストアンサー

夜行バスでの移動、お疲れ様です。。。

私のオススメのネカフェをいくつかご紹介しますね。
お役に立てれば嬉しいです。

【まんが喫茶マンボー 名駅店】
3時間パック 924円で利用出来ます。
本、飲み物など充実していますが、設備が若干古いです。
駅から少し離れていますが、大きい所なので見つかりやすいと思います。
【コミックカフェ エイト】
入会金150円+3時間840円で利用出来ます。
まだ出来て間もないので、上記のマンボーより新しくて綺麗です。
マット席でも寝転ぶ気になれます(笑
夜行バスの移動の後ですし
くつろぐ事が目的なら、こちらの方がオススメかもです。
新幹線口を出てすぐなので駅から近いですが
雑居ビルの上の階(5Fが受付)なので
ひょっとしたら分かりづらいかも…
(ビル前に看板が出ているので、見つかるとは思います)。

あと、名古屋なのでモーニングを利用されるのはいかがですか?
名古屋駅の地下、サンロードという地下街に
シャポーブランという喫茶店があります。
ドリンク代のみで、パン、サンドイッチ、ゆで卵が食べ放題です。
地下街なので初めての方には場所が分かりづらいかもですが
もしよろしければ利用してみて下さい。普通に美味しくて面白いです。
ただ営業時間が7:30~なので
ご到着後すぐには利用できませんのでご注意下さい;

夜行バスでの移動、お疲れ様です。。。

私のオススメのネカフェをいくつかご紹介しますね。
お役に立てれば嬉しいです。

【まんが喫茶マンボー 名駅店】
3時間パック 924円で利用出来ます。
本、飲み物など充実していますが、設備が若干古いです。
駅から少し離れていますが、大きい所なので見つかりやすいと思います。
【コミックカフェ エイト】
入会金150円+3時間840円で利用出来ます。
まだ出来て間もないので、上記のマンボーより新しくて綺麗です。
マット席でも寝転ぶ気になれます(笑
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報