こんばんわ。
MACの警告音が突然でなくなりました。サウンドコンパネを開いたところ主音量のスライダーが一番左になっていたので、な~んだ、と思い右にスライドすると勝手に戻ってしまいます。
なぜでしょう。どなたか宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まずはシステムフォルダの「初期設定」フォルダの中の「サウンド初期設定」をゴミ箱に捨て鉄鎖行きどうしてみて下さい。



それで直らなかったらシステム初期設定とfinder初期設定を捨てて再起動してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答頂きありがとうございました。
おかげで直りました。
でも何故急にこうなるんでしょうかね。

お礼日時:2002/02/06 19:34

先の方法で直らなかったら、まず機能拡張マネージャに「サウンド機能拡張」と「sound extension」が同時に入っていないか確認してください。


もしあったら「sound extension」の方をゴミ箱に捨て、同じようにコントロールパネルフォルダに「サウンド」と「sound」が同時にあったら「sound」の方を捨ててやってください。

コレでも直らなかったらPRAMクリアをしてみてください。(再起動時に画面が黒くなったらすぐにoption、コマンド、P、Rキーを同時に押し、起動音が5回なったらキーを離します。

それと、マック本体のサウンド出力端子に何か刺さっていないか確認してください。

あとはコントロールパネルの「サウンド」で「出力」タグの所で「内蔵」が選択されていることを確認してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q10.4.8tiger 主音量の最大を上げたい

macbookを使っています。

dvdなどを再生させるとき、端末からはなれて
見たりするので音量をもっと上げたいと考えています。

システム環境設定で内蔵スピーカーの音量は
既に最大にしてあります。

他の設定で、内蔵スピーカーの音量をもっと上げる方法を
探しています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>内蔵スピーカーの音量をもっと上げる方法を
探しています。

単に音が割れてしまって鑑賞に堪えませんよ。
元々離れた所にまでちゃんと聞こえるような大きな音を出すような容量を持ったスピーカーでは有りませんから。
アンプとスピーカーのセットで1万円程度でもソコソコのものはありますよ。
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wa/RSLID?mco=B126AB3&nplm=TB998J%2FA
DVDが映画やライブなら確実に良くなります。

QFinal cut Expressで、右から左へ

色々ネットで調べようとしているんですが、どうも自分の疑問の答えに
たどり着かず、スイマセン、質問させてください。
i movie HDに、ほんの少しだけ物足りなさを感じるようになり、
この度、Final cut Expressの購入を考えているのですが、
こんな事って出来るんでしょうか?

1)画面に何らかのムービーを流す。そのムービーの
右上角から、左下角に向かって、静止画像(イラスト)が
スムーズに移動する。(これはアニメーションではなく、
PHOTOSHOPで描いた単純なイラストの画像です)

2)しかも、拡大しながら移動する。

教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

まずは以下をご覧ください。
http://www.liberalist.ne.jp/fce/campus/key.html
ここのテキストのキーフレームの使い方をご希望の静止画像に応用します。
V1に、ムービー。V2にその静止画像を配置します。

よく分からなければ、また質問をどうぞ。

参考URL:http://www.liberalist.ne.jp/fce/campus/key.html

Qスライドショーのスクリーンセーバー

Mac OS9 で使用可能のスクリーンセーバーを探しています。自分で撮ったデジカメ写真を特定のフォルダに入れてスライドショーになるみたいなのを探していますが、お薦めのものってありますでしょうか。宜しくお願いいたします。できれば、フリーのものがいいです。

Aベストアンサー

失礼しました。
SimpleScreenSaverなら MacOS9対応のようです。

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/mac/amuse/saver/index.html

参考URL:http://www001.upp.so-net.ne.jp/sorakaze/Amuse/SSS.html

QスライドショーをDVDプレーヤーにて

Keynoteにて制作した音楽入りのスライドショウをクイックタイムで見られるように保存しました。
このデータをDVDプレーヤーにて見るようにする事は出来ますか?
素人質問ですが、どなたかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

Macintoshにプリインストールされている「iDVD」を使って、ビデオDVDを作成できます。Keynoteで作成したQuicktimeムービーを、素材としてiDVDに取り込みます。

QMacで自作のスライドをDVDを焼きたい

iPhotoでスライドショーを作成しました。
それをDVDに焼きたいのですが、
作成できないんです・・・。
iDVDに落としてはいるのですが、そこで
DVD作成ボタンが反応しないということは、
まだ焼く事ができませんという、メッセージですよね・・・?

買って来たDVDはマクセルでDVD-Rです。

パソコンは、OS10、2、8。
Power Mac G4
なのですが、、、

どなたか教えてください!
何がだめなのでしょうか。

Aベストアンサー

ドライブの内蔵チャレンジがんばって下さい。

ただ、No.3の回答にあるようにライティングソフトを持っていないのであれば外付の方をお勧めします。
(内蔵ドライブ+Tost等のソフトを別々に買うのと外付けドライブ-Tostがバンドルされている-では価格に差はありませんし。)
ディスクバーナーやディスクユーティリティーを使えば焼く事は可能なのですが単機能なのであまり使い勝手が良いとは言えません。
例えばCD-Rの追記ですが、ディスクバーナーでは基本的に出来ませんし、ディスクユーティリティーもイメージファイルをいちいち作らないと駄目なのです。(10.4だともう少し高機能になってます。)

>CD-RWを入れて、PCが認識してくれるものと
してくれないものがあったのです・・・

ディスクメディアはメーカーや生産国で品質にばらつきがありますしまたドライブとの相性問題も結構あります。
私も同じ5枚組パッケージの1枚は全く使えない(国産です)事も何度か経験しています。
特にアジアメイドの激安品はお勧め出来ません。
私は値段が1/3以下でも買いません。

ドライブの内蔵チャレンジがんばって下さい。

ただ、No.3の回答にあるようにライティングソフトを持っていないのであれば外付の方をお勧めします。
(内蔵ドライブ+Tost等のソフトを別々に買うのと外付けドライブ-Tostがバンドルされている-では価格に差はありませんし。)
ディスクバーナーやディスクユーティリティーを使えば焼く事は可能なのですが単機能なのであまり使い勝手が良いとは言えません。
例えばCD-Rの追記ですが、ディスクバーナーでは基本的に出来ませんし、ディスクユーティリティーもイメ...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報