アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日から昨日にかけてウイルスにかかってしまい、今朝早速リカバリーしたのですが、メールの送受信ができません。また、インターネットはできるのですがプロバイダのHPにだけ繋がりません。

メールの送受信ができないようにするのは分かるのですが、プロバイダのHPにアクセスできないというのは自分のPCだけ何か規制をかけられているのでしょうか?あいにくプロバイダは休みのようで電話も繋がりません。自分の責任ではありますが、連休中ずっとこの状態が続くのはやむを得ないのでしょうか。

A 回答 (4件)

メールのアカウントは間違ってないんですよね?

ちなみにどこのプロバですか? 感染したウィルスは?

この回答への補足

プロバイダはA-net(エースネット)です。
ウイルスは、Trojan Horse, Trojan.Galapoper.A, Trojan.Tannick.B, Trojan.Dropper, SecurityRisk.Downldr, Download.Trojan, Dialer.Dialplatform でした。アカウントは間違いないです。

• 0

あなたの思いこみだと思われます。

たとえあなたのPCがウイルスにかかったとしても、プロバイダーには強力なセキュリティー対策が施されていますから・・・
あなたのPCだけプロバイダのHPにアクセスできないようにするなんてできませんよ。設定に問題があるのでは・・・

この回答への補足

ええ、自分もそんなことまでされるのかな?と思うのですが設定は間違ってなくて、他に原因が分からないんですよ。皆さんは「エースネット」で検索してみてHPに問題なく繋がりますよね?

• 0

プロバイダーが顧客のパソコンがウイルスにかかっているかどうかなんて分からないと思います。

僕も設定する時に上手くいかない事があるのでしばらく時間をおいてまた設定し直してください。

しかしもの凄い数のウイルスに感染してましたねw
対策ソフトは入れてましたか?

この回答への補足

対策してなかったです。。。たくさんの人に迷惑をかけてしまいました。情けないです。

• 0

見事なくらいにトロイにやられてますねぇ。

他の方も仰るようにプロバ側であなただけをアク禁する事はないでしょう。

ちなみにうちからエースネットhttp://www.a-net.ne.jp/は普通につながります。

安価な会費を維持する為、電話による対応は行っておりません。
安価な会費を維持する為、導入のご相談、パソコンや関連機器の設定方法等のサポート、
NTTフレッツシリーズやウィルコム様が提供するサービスに関するご質問対応等は一切行っておりません。
会員様の場合はユーザ名、お名前、電話番号、携帯番号をメールにご記入下さいませ。
記載が無い場合、ご返事が出来ない場合がございます。 ーHPから抜粋ー

エースネットでは電話での問い合わせは受け付けていないようですね。
メールで問い合わせるしか方法なさそうです。
フリーメールでも使えたらメールしてみてください。
Eメール:info@a-net.ne.jp
    • 0