過去にも質問のある内容と思いますが、検索などで、色々調べて見たものの、なかなか見付けられないので、宜しくお願い申し上げます。
安部清明が主人公もしくは、脇役などで出ている漫画を探しています。
時代背景としては、平安時代のお話でお願い致します。

因みに、
陰陽師    作者 岡野玲子 (原作 夢枕 獏)
王都妖奇譚  作者 岩崎陽子
は、持っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

Amazonでちょっと探してみたところ、こんなのが見つかりました。



「花灯りの約束-安倍清明恋語り」
「華の宴―安倍清明恋語り」
高田タミ・著 講談社コミックスフレンドB

「華夜叉 ―安倍晴明異聞」(全18巻)
田辺真由美・著 ボニータコミックス

「晴明。」(全6巻)
加門七海・原作、猪川朱美・画 眠れぬ夜の奇妙な話コミックス

あと、永久保貴一・著「カルラ舞う」シリーズの番外編で、安部晴明の出てくる平安時代の話をやっていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご情報有難う御座います。
「華夜叉シリース」は、何処にも置いてなくて、古本で探していました。それが今、Amazonに有るなんて……少し、ショック受けました。
「晴明。」は、少女漫画で描かれる清明とは全く違う清明を描いている作品の様ですね。また、小説も良いですよね。

お礼日時:2006/05/09 23:21

「美貌の魔都・ふたり晴明」ウイングスコミックス


橘皆無(原作:松殿理央)
『稀代の陰陽師・安倍晴明。彼には双子の弟がいた。都で名を馳せる兄・晴明と、細人(しのび)の森に隠されて育ち、顔も知らぬ兄を憎む芳明……』
だそうです。(読んだことはないですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご情報有難う御座います。
実は、此方のストーリーを知っています。少しダークな不陰気の安部清明と思います。

たいへん失礼と存じますが、この場をお借り致しまして皆様にお礼を申し上げたいと思います。
漫画だけでも、こんなに沢山出されていたとは、大変驚いております。

お礼日時:2006/05/10 00:18

少女マンガの恋愛ものになってしまうのですが、安部清明が出てくる漫画です。



高田タミ 華冠の姫     安部清明恋語り
      華の宴       安部清明恋語り
      華咲みの乙女  安部清明恋語り
      花灯りの約束   安部清明恋語り

安部清明シリーズとしてコミックが出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご情報有難う御座います。
此方は恋愛のお話が中心になるのでしょうか。
機会が有れば覘いてみたいと思います。

お礼日時:2006/05/09 23:30

 お探しですね。


かっこいい安倍晴明ではないし、マンガに出てくるかは分からないのですが、「アベノ橋魔法☆商店街」の最後の方に重要な位置で安倍晴明が出てきます。
企画が天下のGAINAX、脚本が奇才のあかほりさとる様でアニメ化されていました。
元々、冒頭で陰陽関係の説明が少しあり、途中パラレルワールドで冒険、最後の方で少し安倍晴明が絡んで来てました。
今、私は小説を読んでいて、マンガにもなってます。
確実に登場するかは分からないのですが、確かアニメでは鼻くそをほじったりちょっとかっこ悪いけど現実的な安倍晴明でした。
ご主人様のお力になれたならうれしいでs。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご情報有難う御座います。
初めて知りました。かなり奇想天外で楽しそうなお話なので、一度、覘いてみようと思います。

お礼日時:2006/05/09 22:36

安部清明…が主人公というわけではないんですが。



「火宵の月」平井摩利(白泉社)

が思い浮かびました~。
主人公(土御門有匡)が完璧に清明をモデルにしてます!
お気に召さないかもなので、参考程度にお願いします^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご情報有難う御座います。
「火宵の月」は 実際迷っていた漫画です。
14巻目で完結の様ですので、この機会に揃えてみようかと思います。

お礼日時:2006/05/09 22:18

とりあえずご存知かも知れませんが、手元にある1冊を紹介させていただきます。


「月虹伝書(げっこうでんしょ)」立野真琴 学研(1巻完結)
これは安倍晴明が脇役で出てくる話です。基本は平安時代ですが、たまーに他の時代へ移動したりしてしまいます・・・。
これはピチコミックスという学研から出版されている漫画ですが、
表紙カバーのところに他の作者さんが描かれている安倍晴明関連の
漫画の広告(?)が掲載されているので、一応記載しておきます。
「晴明奇譚」かんべあきら・「幼年期安倍晴明異聞 未明の獣」九条友淀・「ゴーストバスター 安倍晴明」速水翼
あとはアンソロジーで2冊ほど「陰陽師コミックアンソロジー」・「安倍晴明コミックアンソロジー」(すべて学研 ピチコミックス)
今から2年前に買った本ですので、今でも販売されてるかは定かではありませんが、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご情報有難う御座います。
立野真琴さんの漫画ならと思い、古本屋なども探し回っていました。が、やはり有りませんでした。きながに探そうと思います。他の漫画も、いくつか有りそうなので覘いています。

お礼日時:2006/05/09 22:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人間の3大欲とはなに?

この質問は このジャンルでふさわしいのかどうかちょっと迷ったのですが・・・。

人間の 3大欲といわれるものがありましたよね。
あれは 食欲と 後はなんでしたでしょう?

また その「人間の3大欲」という言葉は
誰が 言い出したのでしょうか?

Aベストアンサー

人間の三大欲望は
食欲 睡眠欲 性欲 です。
食欲は,物を食べ,エネルギーにする事。
睡眠欲は,睡眠をとり,脳を休ませること。
性欲は,トイレで用をたしたり,エッチをしたり,する事
この3つはある程度は我慢が出来ますが,人間が生きていくためには必ず必要なことです。欲望というより,必要不可欠なことです。
でも、このことを言った人はわかりません。昔からの言い伝えではないでしょうか?

似たような語で,「衣・食・住」これは、生活の上のことです。

Q陰陽師がらみのマンガありますか?

タイトルに「陰陽師」となくても、陰陽師が活躍しているマンガはありますか?
あったら教えて下さい。

Aベストアンサー

あしべゆうほさんの「雷鳴の符」はどうでしょうか?
秋田書店のボニ-タコミックスデラックスから発売されてます。
発行数は少ないのですが、8月に発売されたばかりなので、大きな本屋さんならまだ手に入ると思います。

作者のあしべさんは、「悪魔の花嫁」「クリスタル★ドラゴン」などで有名な方です。
「雷鳴の符」は、久々の和物ですが、ファンタジーものの作品や、その画力の素晴らしさには定評があるあしべさんの世界を堪能することができます。

それから、安倍晴明公に関する小説やマンガを集めた書評ページのURLを載せておきますね。

参考URL:http://seimei.nihon.to/booksbbs/index.cgi

Q平安時代物漫画を教えてください☆

こんにちわ。
平安時代物の漫画を探しています。
既読
・あさきゆめみし
・なんて素敵にジャパネスク
・ざちぇんじ
・きらきら馨る
・心に星の輝きを
・緋桜白拍子
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「うつほ草紙」全3巻  諏訪 緑  小学館文庫
  うつほ物語を下敷きにしたスケールの大きい話です。
  該博な知識と骨太のストーリーで読ませます。
  
「花散里の物語」「花踏む鬼」「夢としりせば」「うす紅色の夏の影」
 いずれも 長岡 良子 ボニータコミックス 秋田書店
 平安朝が舞台のシリーズ作品が長岡良子の最近の仕事です。
 オカルトの入った軽めのラブコメで楽しめます。

 「陰陽師」 岡野玲子 はまだ当分手を出さない方が無難。
 東洋哲学とか、易占とか、本地垂迹とか、エジプト神話とか
 少しでも知っていないと難解すぎてお手上げになります。
 (知っていると難解さが快感なんですが)

 あとは安倍晴明を主人公にした作品が数編出ているので
 探してみたら良いかと思います。
 

Q安野モヨコさん「脂肪と言う名の服を着て」のラスト教えてください

以前、安野モヨコさんの「脂肪と言う名の服を着て」を購入したのですが、その数年後、ラストを加えた完全版が発売されました。
買いなおすのももったいないので、追加されたラストがどんなものなのか教えてください。

私が持っているものは、
激ヤセした半年後、主人公は偶然元エステ店の人と再会する。元エステティシャンは言う。「たぶん繰り返すわね 身体じゃないもの 心がデブなんだもの」。
主人公が大量のコンビニフードを食べながら「食べなくちゃ 食べて力をつけるんだ 力をつけるんだわ」というモノローグでラストです。
その後の内容についてお願いします。

Aベストアンサー

モヨコさんのファンなので買って頂きたいものです…(>o<;)
細かいトコは書きませんが超簡単にその後です↓

のこは痩せれば変わる!とまた30キロ減。マスコミを賑わすマユミは「のこを失った斎藤」に用は無く捨てる。社内で更に風当たりが強くなるのこは心身壊れ始め、身を守るため食べ、摂食嘔吐が進む。斎藤、のこに似た女と結婚。のこ倒れ入院→退院。

34ページもあるエピローグ(表紙込)。
これがあってこそ、あのお話は一層ズシンと来ます。摂食障害の怖さもですが「痩せる事への意識」や「依存性の関係の先にある結末」…機会があればぜひ読まれる事をお勧めします!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報