アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。

身内に不幸があったため、急遽父が東京から熊本に行く事になりました。
そこでお尋ねしたいのですが、東京駅で東京→博多間の新幹線の切符を買う場合、窓口で大体どのくらいの時間が掛かるのでしょうか?
休日なので、窓口はやはり混み合いますでしょうか?

父は普段車を使うので電車に慣れていないのです。
余裕をもって行かせたいので、東京駅で新幹線の切符を買った事がある方、回答よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

時間にもよりますが並んでいなければ1分もかかりません


券売機もあります。
たまに並んでいるときもあります。その場合長くて15分程度でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問した後に、すぐに出発いたしました。
私は東京に住んでいるのですが、東京駅の事は全く解らないので、経験者の方のご意見はとても参考になります。
父は大丈夫と言っていたのですが、時期が時期ですし、年に数回しか電車に乗らないので心配で・・・。
ですが。切符を買うのにそんなに時間は掛からないようですので、安心いたしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/05 06:35

質問の件そのものの回答ではないのですが、東京から博多まで新幹線に乗ったことがあります。



当時20代でしたが、時間が長く本当につらかったです。
なので、飛行機がオススメです。今しがた調べてみましたが、ANAですと羽田→熊本は全便空きがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問した後に、すぐに出発いたしました。
出発前に色々調べたところ、実は飛行機が一番早く着く交通手段だったのですが、私の家から空港までが遠いのと、飛行機に乗りなれていないので、今回は新幹線を利用する事にいたしました。
ゆっくり帰省する際には参考にさせて頂きますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/05 06:28

東京駅で買わないほうがいいと、思います。

お近くにJRの駅があったら、そこの窓口で発券して頂いたほうが絶対にいいです。
普段から、普通に30分は待つのに、休日は観光客がいてそれどころではありません。一時間は待ちます。東京駅は、たくさんの緑の窓口がありますが、おそらくどこも混みます。早めにいってください。
ただ、GW中の新幹線はほぼ満席です。飛行機は、そういう場合は話せば乗せてくれますが、新幹線はどうかわかりません。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問した後に、すぐに出発いたしました。
今回は身内の不幸で急な事でしたので、ゆっくり帰省する際には参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/05 06:25

使った事がないので詳しくはわかりませんが


えきねっとで先に予約しておくとスムーズかもしれません。
http://www.tabi.eki-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問した後に、すぐに出発いたしました。
今回は急な事でしたので、ゆっくり帰省する際にはこちらを利用させて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/05 06:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!