プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近クラシックが好きになり、ピアノ曲を中心に聴くようになりました。
しかし、私はクラシック初心者で、クラシックに関する知識を全くと言って良い程知りません。
これだけは知っておくべき、という事があれば教えて下さい。

A 回答 (11件中11~11件)

みなさんおっしゃる通り、あまり「予備知識」等を気にせずに音楽を聴いていい気分に浸れることが一番だと思います。



もし、どうしてもある程度の知識がないと心配だ、というのであれば、学校で使った音楽の教科書を見てはいかがでしょう。
何だかんだ言っても、学校の教科書というものは、必要な知識がそれなりに体系的にコンパクトにまとめられているものです。
学校で勉強していた当時は(音楽に限らず)つまらない本の代表のように思っていたかも知れませんが、大人になってから再び見てみると、案外いいこと書いてるぞ!と思ったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
お答え、有り難う御座いました。

お礼日時:2006/05/06 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!