アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SHARAN製Mini-Cameraに興味があり、購入を考えていますが、この機種は実用より集めて楽しむ方が良いとのコメントもあり迷っています。どなたかお持ちの方で実際に使用されている方はいませんでしょうか?また、実際に使用してみて不向きでしょうか?いろいろ教えて頂けませんでしょうか?

A 回答 (4件)

本物の横に一緒に並べたり、何台か並べたり 飾るのは楽しいでしょう。


撮影も出来ます。
使用できるミノックスフィルムを在庫して販売しているところは少ないので取り寄せ手もらう必要があります。
http://www.asanuma.gr.jp/king/acce_sathu/acce9.h …
http://www.nationalphoto.co.jp/Monolab/monolabmi …
また、フィルムの現像、プリントを行っている現像所はさらに少なくなります。
写真店に相談する必要があります。
プリントは一般的プリントサイズL判の2倍の2Lが限界と思います。

 ちなみにミノックスファンは一般的な135ミリフィルムやブローニーフィルムをミノックス用に裁断して使用、白黒フィルムなら自分で現像プリントする人が多いようです。
http://lapita.kanshin.com/?mode=keyword&id=610840
http://homepage2.nifty.com/MINOX/newpage9.htm
http://homepage2.nifty.com/MINOX/newpage5.htm
http://www.geocities.jp/mazs33/minox.html
と非常に趣味性の高い世界に入ることが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報をありがとうございました。

お礼日時:2006/05/07 09:28

 えーこんな小さなカメラがあるんだー?


とか
 え?○○がこんなの出してるのー?とウケ狙いにはいいですが、それだけです。

 撮りにくいし写りは携帯のカメラも最近は良くなってるし、気軽に持ち歩けるけど、いざって時に大きなデータで撮る事もできないしで、だんだん使わなくなるのは確実です、うちにも何個か転がってますので(^ ^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仰る事が心配で購入するか否かを考えている訳で、高いカメラなので買ってからやはり使えないでは情けないことになります。実際にお使いになっている方の貴重なご意見なのでとても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/07 09:38

自分では持っていませんが、撮影サンプルを見たことがあります。


写りは意外なほど綺麗だったと記憶しています。
心配しないで実用に使っていいんじゃないですか。
ただ機械操作のまったく無いカメラだと使い捨てカメラで撮影したような味気なさを感じるかもしれません。
ただしその辺りは人それぞれでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/07 09:38

 Aki-Pierrotさん こんにちは



 SHARANのミニカメラは、外観は各種違うもののシャッター速度・絞り・ピント等全て固定式でミノックス用のフィルムを使うと言う事においての内容は全く同じなわけです。
 SHARANのペンタックスSPバージョンを例にすると、SHARANの仕様は以下の様になります。
 http://www.siza.jp/siza/sharan/item_pentaxsp.html

 上記のHPの仕様を見てお解りと思いますが、趣味性の高いカメラで本格的な写真を撮る目的では???なカメラだと思います。
 カメラを集めるのが趣味で、それも特に超小型のカメラが好きと方には面白いカメラでしょうけど、フィルム自体も一般のカメラ店で販売してない(大き目の量販店でも販売してない場合も有ります。)ですし、大きさ的にも使い難いと思います。ですから写真を撮る目的で買われるカメラではないと私は思います。カメラを集めるのが趣味で、こんなカメラも有るんだよと言う意味で撮影されるには楽しいカメラかもしれませんね。

 以上より趣味性の高いカメラと言う事がお解りになったと思います。後はAki-Pierrotさんの判断で購入を決められたらと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/07 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!