プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
Mac OSX(10.3.9)を使っています。
先日、Flash Playerの8を入れようと思ったのですが、
『Error creating file.
1008:5,-5000 Access denied error』
『You do not have enough access privileges for this installation.』
とでて、インストールできなかったんです。

そのあとアンインストールをしようと思いuninstallerを使おうと思ったんですが、それもダウンロードまではできるものの、インストール中のメッセージで
『Proseccing : OS』
のあとに『9』と『X』が順番に表示されて、そのあと突然終わってしまって、インストールができませんでした。
自分で適当にOSX内のFlash playerの名のつくものを全て捨ててみたんですが、よけいややこしくなってしまって(==;)

その後試したのですが、他のバージョンも8の時と同じで入れられなかったです。

長くなってしまいましたが、Flash Playerをインストールするにはどうしたら良いのでしょうか。
アドバイスお願いしますm(__)m

因みにRealplayerのバージョンアップはできました。

A 回答 (1件)

ユーティリティ> ディスクユーティリティ>OSXのディスクを選択>「アクセス権を修復」の後、インストールしてみて下さい。

• 0
この回答へのお礼

返信遅くなってすみません。
教えて頂いた通りやってみたら解決しました!
8もしっかり入りました(O^-^O)
ありがとうございます!!