プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漫画の投稿先を悩んでいるのですが、どこにしていいかわかりません。とりあえず週刊少年ジャンプに投稿してみようと思っているのですが。これから描いていきたい漫画の進路が

基本的にはバトル重視の少年漫画的なものなのですが、そのなかにも恋愛や人と人とのつながりも濃くして行きたい

と思っています。ジャンプに合っているでしょうか?
もし、合っていないと思われましたら、お勧めの投稿先を教えてください。

A 回答 (2件)

最近のジャンプって恋愛要素が少ないと思います。

あなたの路線でしたらジャンプでも問題はないですが、サンデーでしたら、バトルも、ヒロインとの恋愛も必須要素みたいなところがあるので合っているかと。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。サンデーの方もありました…ね!考えて見ます!

それでしたら小学館系がいいと思いますよ。

小学館はそこまで専属扱いされませんし、面倒もみてくれると思います。ジャンプに投稿してもし採用されれば集英社専属のような扱いになってしまいます。更に先のことを言うと、小学館はある程度作品が売れれば同じ雑誌に帰って来れる可能性が高いのが小学館です。また、いろいろな挑戦もさせてくれると思います(試験的な作品)。私としましては商業主義のジャンプは好きません。勿論その中でも異色なのは冨樫さんですが、他の人にはまねできません。単純な格闘物でいろいろな敵にめぐり合っていくと言う話でしたら集英社、いろいろなものを織り交ぜていくなら小学館。講談社は微妙なので省きます。大きな出版社のほうが少年漫画の場合いいと思います。青年誌になるとまた変わってきますが、少年誌は三大出版社(小学館・集英社・講談社)がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました!細かいところまで親切にして頂いて…。
重ねて質問してしまいますが、少年誌での恋愛要素はどの辺までよいと思われるでしょうか?