電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは
教えてください
オーストラリアの自然観光名所のなかにグレートオーシャンロードというものがあると思いますが、あれとは別に、大きな岩が海岸線に5つ並んでたっているものがあるということを遠い昔に聞いたことがあるのですが、(うち1個は崩れかけている)
そういったものはオーストラリアにありますか?
私の勘違いならそれまでですが。。。。

A 回答 (3件)

こんにちは。



質問者様がおっしゃっているのは
グレート・オーシャン・ロードの数ある岩の中で
「12人の使徒(Twelve Apostles)」と呼ばれているもののことではないでしょうか?

もともとは海岸に突き出た岩が12個あったのでそう呼ばれていたのですが
浸食による崩壊で9個に減り、さらに2005年の7月にも1つが崩壊したため
現在は8つを残すのみとなってしまいました。

グレート・オーシャン・ロードの中には
ほかにも「ロンドン橋」「ロック・アット・ゴージ」などの名前のついた岩がいろいろあります。
(詳しくは参考URLに載っています。)

グレート・オーシャン・ロード以外でそのように突き出た岩があるかどうか・・・

オーストラリアについては割と知っているほうだとは思うのですが
#2さんのおっしゃるカンガルー島のリマーカブル・ロックスも
回答者様がおっしゃるようにちょっとイメージが違うように思いますし
西オーストラリア州には砂漠に岩が突き出ている「ピナクルズ」というのもありますが
これは岩が5つどころじゃありませんし海岸にあるわけではありません・・・

単なる勘違いか
グレート・オーシャン・ロード自体のことを勘違いなさっているかだと思いますが。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelaustralia/clo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました
やはり私の勘違いのようですね。

こんな質問にも丁寧にお答えくださってありがとうございました

お礼日時:2006/05/06 18:38

>大きな岩が海岸線に5つ並んでたっている


カンガルー島にあるリマーカブルロックのことでしょうか?
大きな岩が「5つ」だったか覚えていませんが。
昔オーストラリアに滞在中に観光で行ったことがありますよ。

参考URL:http://www2r.biglobe.ne.jp/~rokumaru/oceania/lan …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ちょっと調べてみます

お礼日時:2006/05/06 18:39

ありますよ。


私は、メルボルンからアデレードに行くツアーでグレートオーシャンロードを見るツアーに参加しました。
1泊2日、ちょっとした宿泊ですがさまざまな国の方と一緒に回りました。いつも利用する、ツアーデスクご案内します。

参考URL:http://www.ats.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!