IEで、「メニュー」→「ファイル」→「名前を付けて保存(HTML形式)」を行えば
手動にて、HTML状態を保存できますが、
これを、自動的に保存する方法ご存知でないでしょうか?

実は、aspで処理するサイトを作ったのですが、
いかんせん、データベースのデータが数百万件と膨大のため
IEで実行すると、結果が表示されるまでに30秒もかかってしまうんです。

このHTMLは、前日までの集計結果を表示する物である為、
リアルタイムに(URLが指定された時)集計する必要もないので、
夜間にバッチ処理としてHTMLを実行し、その結果を静的なHTML形式として保存しておきたいのです。

そうする事で、常に静的なURLを指定するようにしておけば、
HTMLを表示するときに、すぐに表示されるようにしたいのです。

A 回答 (1件)

aspは使ったことないからわからないのですが、


出力結果をブラウザに表示するのではなく、
HTMLファイルとして出力すれば良いだけなんじゃないですか?
ファイルの入出力ぐらいaspでもできますよね?(ほんと全然aspは知らない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!!
早速、VBでHTMLに吐き出すように移行しました。
別にaspにこだわる必要なかったですね・・・。
大きなヒントになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/07 15:58

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ