dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

VS2008 Web Developer Express EditionでWebアプリを作っています。

ImageButtonをFormに貼り付け、右下のプロパティPaneからImageUrlを指定しようとしても、該当するファイルが表示されません。
ちなみにそのimageファイルはaspxファイルがあるフォルダにimagesというフォルダを作り、さらにippanというフォルダにnippo.jpgというファイルを入れています。
(つまりimages/ippan/nippo.jpgです)

プロパティPaneから指定できないので、ソースコードの画面から
<asp:ImageButton ID="nippo" Imageurl="images/ippan/nippo.jpg" runat="server" />
と入力すると、デザイン画面にnippo.jpgが表示されました。
それはいいのですが、最下部のエラー一覧Paneに「警告」として、
「ファイル'images/ippan/nippo.jpg'が見つかりませんでした。」
と表示されます。

これはなぜでしょうか?何か設定が必要なのでしょうか?

ちなみにVS環境には、ASP.NET AJAX Control Toolkitをインストールしています。

A 回答 (1件)

HTMLタグを使用します。

<input id="nippo" type="image" src="images/ippan/nippo.jpg" runat="server" />

この回答への補足

ありがとうございます。
<asp:ImageButton・・・>の部分をおっしゃるとおりに変えてみましたが、同じ警告が出ます。
このImageButtonはajax ToolkitのTabContainerに置いているのですが、
「デザイナファイルの生成に失敗しました:不明なサーバータグ'ajaxToolkit:TabContainer'です」という警告も出ています。

• 0