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最近、よく、ポッドキャストといった宣伝方法を
見掛けます。
おそらく、ワンセグの影響もあるかも知れませんが、
確かに、最近、現在、運営しているサイトの
宣伝方法は、アドワーズ広告やSEOといった
極めてノーマルなものですが、売上が
以前と比べると、やや落ちております。

商材にもよると思いますが、従来の宣伝方法では、
ダメになってきたのでしょうか?
それとも、宣伝方法は問題ないけれど、
そのやり方やキャッチコピーに問題があるのでしょうか?

あと、ポッドキャストで、宣伝するというのは、
アメリカでは人気があるみたいですが、
正直、日本ではまだ普及していないというで、
中々、受け入れられないのではないでしょうか?

つまり、何か、費用対効果の高い宣伝方法があれば、
ご教示頂きたいのですが?

A 回答 (1件)

「ポッドキャスト」とは「Apple社の携帯オーディオプレーヤー「iPod」にネットラジオを自動録音して、収集された放送を好きなときに聴取するシステム。

」のことです。

詳しい説明は
http://e-words.jp/w/E3839DE38383E38389E382ADE383 …
をご覧ください。

つまり音声配信の方法のことであり、宣伝方法のことを指しているのではありません。

「ポッドキャスト」で配信したコンテンツ内容に即した商材の宣伝をコンテンツの一部に入れて配信すれば、宣伝に繋がるかもしれません。

例えば、「ジャズ音楽」のコンテンツに「ジャズ音楽」CDの宣伝を一緒に流すとかです。

> つまり、何か、費用対効果の高い宣伝方法があれば、ご教示頂き
> たいのですが?

アドワーズ広告(クリック報酬)は、広告をクリックされただけで、料金が発生してしまい、そのトラッキングが商材の購入に結びつかなくても、料金だけを払うことになってしまうし、SEOは、サイトの知名度を上げるのには、効果はあると思うけど、商材の購入に結びつかないことが多いと思います。

「ポッドキャスト」の場合は、そのポッドキャストのコンテンツの知名度が低ければ、広告効果も低くなってしまうし、コンテンツの内容と商材がマッチングしていないとまったくといって広告効果もないと思います。

「アフィリエイト」の場合には、成果報酬型の広告なので、基本的には商材が売れた場合に対して、広告料金を支払うシステムなので、もし、広告掲載をしてもらっても商材が受けなかった場合には、料金を支払うことがない(このような場合には「アフィリエイトASP」によってはシステムの基本料金のみ請求されます)ので、費用対効果が高いのではないでしょうか。

アフィリエイト
http://e-words.jp/w/E382A2E38395E382A3E383AAE382 …
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
非常に、参考になりました。

お礼日時:2006/05/06 19:32

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