電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今野球ゲームをしています。
1試合ピッチャーを2人くらい使うんですが、先発は勝ち投手、2人目がセーブと思うんですが、セーブがつきません。
どなたかセーブについてできるだけ詳しく教えていただけませんか?
自分は6回くらいまで先発、7回から別のピッチャーで最後まで投げ抜いてやってみました。
先攻後攻、点差、6回のピッチャーの打席で代打などやはり関係してくるんでしょうか?

A 回答 (3件)

ゲームが実際の野球のルールに沿っているとしましたら


『セーブ』がつく条件は↓の通りです。

○3点以内リードの場面で登板し1イニング以上登板
○迎える2打者に連続ホームランを打たれたら
同点または逆転される場面での登板
○点差に関わりなく3イニングス以上登板

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%BC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございます。
しっかり理解できました。
ご協力ありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/05 22:53

勝利投手の権利を持たず、勝利チームの最後の投手として登板し、最後までリードを保ったまま試合を終了させたうえで、以下の条件を1つ以上満たした場合にその投手にセーブが記録されます。



1.3点以内リードの場面で登板し1イニング以上登板
2.迎える2打者に連続ホームランを打たれたら同点または逆転される場面での登板
3.点差に関わりなく3イニングス以上登板

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%BC% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございます。
しっかり理解できました。
ご協力ありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/05 22:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございます。
しっかり理解できました。
ご協力ありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/05 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!