今回、仕事でCD-ROMの方を作成することになったのですが、コンテンツの内容のひとつに「壁紙をダウンロード出来る様にしたい」というクライアントの要望がありました。
しかし、Web上でのダウンロードならまだしもDirector内でどうやってダウンロードさせたらいいのか、全く分かりません。知人に聞いたところ「File XtraというXtraを使えば出来る」と言われたのですが、そもそもXtraって何?という位無知な為、途方に暮れている次第です。

どうか宜しくお願い致します!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

製作の現場の方ですか?


「Xtra」については当然現場にソフトがあると思いますので、
まずDirectorのマニュアルを読むなり、webで調べるなりしましょう。
自助努力に乏しくあまりにもプロ意識なさすぎです。

Director内でダウンロードというのが意味不明なのですが
プロジェクタの含まれたCDなどから指定のボリューム上に
ファイルをコピーするというのでよいのでしょうか?
それでしたらFileXtraの機能で可能でしょう。

参考URL:http://www.dynaware.co.jp/products/Xtras/fileXtr …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPower Director 最高画質での出力

フルハイビジョンのハンディカムで撮った映像をPowerDirecter8で編集してブルーレイに焼きたいと思います。
ブルーレイなので最高画質で焼くのが目的です。

しかしどういうわけか、出力すると画質が落ちてしまいます。

画質を落とさずに出力するにはどうすれば良いでしょうか?

現在、MPEG2 1080iで出力しておりますが、これ以上の高画質はどの出力になるのでしょうか?

また、一切画質を落とさないでブルーレイに残すためのアドバイスなどありましたら、ご教授下さい。

どうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

SVRTについて説明書やウェブで調べてみて下さい。
m2tsで書き出す際には「出力」でファイル単体で書き出すのではなく、
ディスク作成にて書き出してからm2tsファイルを取り出して下さい。

http://powerdirector.helpmax.net/ja/%E5%8B%95%E7%94%BB%E4%BD%9C%E5%93%81%E3%82%92%E5%87%BA%E5%8A%9B%E3%81%99%E3%82%8B/svrt-%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%82%92%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%99%E3%82%8B/

QPower directorのDVD作成

Power director 11 の試用版を利用して作成したDVD-video形式のDVD-Rが一般のDVD再生機で正常に再生できません。

こちらのQAで原因を調べたところ、規格に準拠していない(ファイナライズされていない)からではないか、という情報を得ましたので、確認しましたところ、教示されているファイルの順序と異なっていました。
その旨をcyberlinkのQAに投げ以下の回答を得ています。

>>パソコンで再生した際に、問題無く再生できる場合は、ディスクは正常に完成した
--→確かに作成したPCでは再生できますが...

>>ディスクのメーカーや、種類を変更してみてください。
--→同一の種類のメディアで古いバージョンのpower director express+power producerを利用して
作成したものは再生できている。(ファイナライズされている)
  (今回は、古いバージョンが正常に動かなくなってしまったので、ソフトの購入を検討しています...)
--→2種類の機器(東芝製/パナソニック製)でのテスト済み(いずれも再生不可)

>>※DVD-Video形式にて書きだす際は、ファイナライズは行いません。
--→たしかにそのオプションはありませんでした。(ヘルプ検索済)

[質問(1)]
再生できないdiskが出来たのは、試用版だからでしょうか?
Power director 11の購入を検討していますが、正規版でも同じでは困ります。
正規版をご利用中の方がいらっしゃいましたら、是非教えていただきたいです。
ちなみに、HP上で確認しましたが、試用版にそのような制限がある旨の記載は見当たりませんでした。
cyberlink社の回答内容では正規版でも同じということに読み取れますが...

QA[質問(2)]
Win7のexploler 機能(「CD/DVDプレイヤーで使用する」)で別のDVD-Rにフォルダごと焼き直すか、フリーのファイナライズのみ実施できるようなソフトを利用すれば、再生できるようになるでしょうか?おすすめのフリーソフトがあればご教示くださると助かります。

[質問(3)]
ビデオを購入したときにバンドルされていたのでPower directorを利用してきましたが、他におすすめの編集&オーサリングソフトがあればご教示ください。


※PCに詳しくないので、わかりやすくご教示いただけると助かります...教えてちゃんでごめんなさい。

Power director 11 の試用版を利用して作成したDVD-video形式のDVD-Rが一般のDVD再生機で正常に再生できません。

こちらのQAで原因を調べたところ、規格に準拠していない(ファイナライズされていない)からではないか、という情報を得ましたので、確認しましたところ、教示されているファイルの順序と異なっていました。
その旨をcyberlinkのQAに投げ以下の回答を得ています。

>>パソコンで再生した際に、問題無く再生できる場合は、ディスクは正常に完成した
--→確かに作成したPCでは再生できますが...

>>ディ...続きを読む

Aベストアンサー

まず、「一般のDVD再生機で正常に再生できません。」ということは不具合はあるが再生自体は出来るという事ですか。
再生中どのような症状が出るのですか?

「DVD-Video形式にて書きだす際は、ファイナライズは行いません。」ではなくてファイナライズまで一連の作業工程に含まれています。
知識の無い人に限ってファイナライズしたか、と回答しますがね。

[質問(1)]試用版でも正規版と同じ機能があります。

[質問(2)]壊れたファイルをコピーしても壊れたままです。
ファイナライズはされています。

[質問(3)]使用しているパソコンのスペックが低いのではないですか、
power director expressは低スペックパソコンでも動きます。
VideoStudioというのもありますがPowerdirectorの正規版同様ある程度のスペックが必要です。

Qブルーレイに焼けない power director

power director10を使用して最後のディスク作成でブルーレイにエラーが出て焼けません。

Error code eEB191087です。調べた結果ディスクが悪いみたいですが3枚取替えましたが

すべて一緒でした。経験者のかたおりましたらアドバイスお願いします。

もしだめなときの方法も教えていただけたら幸いです。自家のビデオの編集をしてます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

使用しているBDドライブの最新のファームウェアーがないか確認する。
あれは必ず適用する。

3年以上使用しているドライブは、BDの書き出しに失敗することが多い
ようです。8000円程度なので買い替えましょう。

BDに添付のソフトもできるだけ最新のものに交換したほうがいいようです。
これが失敗に関係しているのかよくわかりませんでしたが、4000円なので
購入しました。


3枚ならいいほうで私は20枚位失敗しました。
エラーコードはその都度違っていて、原因がわかりませんでしたので、BDを買い替え
ソフトをPower2goの最新版に変えました。

その結果、書き出せるようになりました。

Qpower director 10でボカシ処理

power director 10を使って動画編集をやっていますが、画像データ(jpeg)で、ピントをボカした状態から、徐々にピントが合っていくという変化をつけることが出来ますか?

いろいろ試してみましたが、うまくいきません。ネットでもモザイクのかけ方はありますが、徐々に
変化をつけていく方法が見当たりませんでした。

ご存じの方、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

まず「ぼかし」を適応します。

適応したクリップを選択して、エフェクトボタンを押します。
ぼかしの量を設定する画面になりますね。

ちょっと右下にある「キーフレーム」をクリックします。
スライダーを先頭に持っていきます。
ぼかしの割合を大きくします。
スライダーを最後に持って行き、
割合を0にします。
それでOKです。

*スライダーを任意のところにわせせて、割合を調整するとその場所にも
キーフレームが打てます。
ぼかし(大)→ぼかし(小)→ぼかし(大)のようなことができます。

↓一応、手順です。

https://www.youtube.com/watch?v=sNqjCTEsQ_Q

QswfをDirectorに組み込んだら、ボタンで「指印」にならない

FLASHでパブリッシュしたswfをDirecotorに組み込んで
exeファイルを作成したのですが、
ボタンのところにポインタを持ってきてもポインタが「指印」にならず、
矢印のままになってしまいます。

開いてすぐはちゃんと指印になるのですが、そのファイル以外の場所
(デスクトップとか、他のウィンドウとか)を一度クリックしてから
このファイルにもどると指印になりません…

FLASHで作成する際、シーンに直接ボタンとして置いたものはきちんと
指印になるのですが、ムービークリップの中にボタンを置いたものなど
入れ子になっているボタンには指印になりません。
どうしたらポインタが指印になるか教えていただきたいので
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Directorに張り込めるFlashムービーは使える機能が限られていたはずで
記憶が正しければほとんどのActionScriptは使えず、ムービーとして
使うのが基本的な使いまわしになるはずです。
経験的に協調作業するときはリンクやボタンの設置はDirector上でやってました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報