電子書籍の厳選無料作品が豊富!

foobar2000用WASAPIコンポーネントがダウンロード出来ません。
最近PCスピーカーを購入し、itunesで聴いてるんですが、そのPCスピーカーの説明書でより高音質で楽しむならfoobar2000をインストールしてくださいとだけ書いてあったので、以前から名前は耳にしていたfoobar2000の最新版をインストールしてPC初心者なので
http://saya-audio.com/foobar2000.html を見ながらセットアップしていたのですが、最初の方の手順のfoobar2000用WASAPIコンポーネントをダウンロードしようとしたらダウンロードができません。

http://www.foobar2000.org/components/view/foo_ou …  このサイトでダウンロードボタンをクリックすると「次のファイルを開こうとしています このファイルをどのように処理するか選んでください」という小窓の画面が出て規定にFirefoxが出てくるんですが、プログラム(Firefox)で開くをクリックすると何回もその小窓が出てきて先に進めません・・。

どうすればダウンロード出来るのでしょうか?
foober2000を利用してたらPCに詳しい方、教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

太字Linksの下にあるDownload をクリック



「名前を付けて保存」で保存先を指定でダウンロード出来ませんか?

排他モード(WASAPI,ASIO)での音楽再生なら、設定が簡単な
MusicBee を御奨めします、
http://d.hatena.ne.jp/herco/20120217/1329491083

iTunes と画面構成と操作感が似ていまよ、しかもiTunes の音楽データ
も簡単にリンクとして取り込めます。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
やはり何度やってもダウンロード出来ません。
自分にはfoober2000は操作が難しく設定や利用の敷居が高いと思ったので回答者様がお勧めしてくださったMusicBeeをダウンロードしてみました。日本語だしとても使いやすそうです。設定は難しくてもfoober2000の方が音が良いとかあるんでしょうかね?

設定しているうちに疑問が出てきたのですが、WASAPIとASIOならどちらの方が音質がいいとかあるのでしょうか?

また、設定の段階で次の形式にエンコードはFLACにしてプロファイルはポータブルディバイスを選択してみたのですが、別に問題はないでしょうか?これがお勧めとか選択した方がいいよというアドバイスがあれば教えて頂けないでしょうか?

自分はPCスピーカーから音楽を聴くかipodをPCスピーカーに繋いでipodから操作してスピーカーから音楽を流す用途しかMusicBeeを使う予定はありません。
MusicBeeはitunesより音質が良いと思うのでitunesはipodの同期用だけに使おうと思っています。

補足日時:2013/08/10 17:09
    • good
    • 0

補足への回答です。


・ASIOはミュージシャン(特にキーボード奏者)の要請で生まれた?
 規格です。
 パソコンでデータを処理するために、遅延が生じます、この遅延時間を
 小さくする為の物なので、機器はASIOに対応していなければ、ならず
 更に、専用のASIOドライバーが必要です。
・WASAPIは音質向上に目覚めた?マイクロソフトが、WundowsVISTA以降
 に標準で付く様に、なりました。
多くの機器で音楽再生が出来ます、3000円の中華のUSB DAC でも
 使用出来てます。

ASIO とWASAPI の音質の違いは、私には判りません。

MusicBee は高機能なメディアプレーヤーでiPOD に同期する機能があります。
標準での音楽再生でも、iTunes より高音質ですよ、更に排他モードにすると
ワンランク上の音質になります。
iTunes からの音楽データも簡単に取り込めますので、お試しにならない、手は
ないのでは・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日と今日でダウンロードと設定とファイル変換を完了させました。
実際に使ってみると設定も素人の自分にはしやすく、音もおっしゃる通り良質でとても使いやすいのでこれからMusicBeeを使っていこうと思う次第です。ファイル変換をした所、PCに占める容量が大きいのが少し不安要素ではありますが、何とかなると思います。
この度はアドバイス、どうも有難うございました。

お礼日時:2013/08/11 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!