アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるサイトからあるロゴをダウンロードし、それを別のページに利用しようとしています。
そのロゴ自体は丸いものなのですが、ダウンロードできた画像(jpg、gif)は正方形です。
で、別のページに利用するさい、色のついた背景の上に貼り付けようとしているので、ロゴの輪郭に沿ってかたどりたいと考えています。

パワーポイント、フォトショップ、イラストレーターのいずれかでできるのであれば、教えていただきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

フォトショップに取り込んで、マスクレイヤで丸くくりぬき透明にするか、消しゴムツールでよけいなところをけしこんで、透明GIFで保存するか。

背景ごとフォトショップで作成するか。理想を言えばイラストレータで起こしなおしをするときれいにできますが、サイト用をサイト用に変換するだけならフォトショップで十分です。
    • 0
この回答へのお礼

すばやい返信、およびご丁寧な説明ありがとうございます。
一応理解はできました。あとはパソコンとにらめっこして頑張りたいとおもいます^^;

フォトショップの切り抜きでできます。

ただ、
>あるサイトからあるロゴをダウンロードし、それを別のページに利用しようとしています。
ここが問題です。了解は取っていますか?
    • 0
この回答へのお礼

超早返信ありがとうございます。
できることならば、フォトショップでの詳しいやり方も教えていただけると幸いです。パソコンが苦手なもので…。
ダウンロードは無料ダウンロードと書いてあったので大丈夫だと思います。