あなたの習慣について教えてください!!

突然妻が別居言いまして、自分の物持って出た。
別居先で、男性と生活してる。
元気で暮らせよと言った物の仕方ないんですかね?
相手の男性に何か此方から出来ること等、有りますか?
離婚届けには、印鑑捺印してませんが、氏名等記載して、
渡しました。初めてのことなんで?よく判りませんので
お願いします。

A 回答 (3件)

妻とその同居男性に慰謝料請求できると思いますが。



ご自分はどうしたいんですか?
離婚して構わないなら、慰謝料請求してさっさと離婚、終わらせてしまったら良いと思います。
弁護士使って二人に内容証明を送ったらどうです?

この回答への補足

慰謝料って取れるんですか?
弁護士さんてよく知らないし、
お金無いからこのまま黙って離婚した方が、
いいのかな?
世の中お金無ければ何にも出来ない!

補足日時:2006/05/05 22:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にしていきます。
どうしたらいいか、何にも見えませんけど
有難う御座いました。

お礼日時:2006/05/05 22:49

http://www.rikon.to/contents3-2.htm

離婚調停でも申し込んでください。
相手男性と奥様には慰謝料の請求ができるかと。

この回答への補足

その辺の事よく判りませんので、
悩んでます。
ご回答有難う御座いました。

補足日時:2006/05/05 22:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます、
離婚の意志有りましたので
家財道具等、運び出すの見てました。
妻にも、請求できるんですか?
どの位の金額いいんですか?
当方、長男、小さいけど商売してます。

お礼日時:2006/05/06 20:58

まず、弁護士に相談することをお勧めします。


確か、一般的には30分5千円だったと思います。
奥様の不倫が離婚原因なら、相手の男からも妻からも慰謝料請求可能です。ただ、すでに離婚届に押印して、渡しているとの事ですから、すでに提出されていたら協議離婚ということになり、妻からの慰謝料などが請求できるの、その辺は弁護士に相談してください。
 相手の男に対しては、離婚原因が不倫であるという理由で慰謝料請求は確実に出来ると思います。
 このままわかれたらやられっぱなしで、こけにされっぱなしですよ。
婚姻生活を破綻させた責任はとってもらうべきと思います。

この回答への補足

夜遅くご回答有難う御座いました。
離婚届けに捺印してません。
確かにコケにされっぱなしの状態です。
しかも、私の住居から20メ-トルの場所に
借家借りているみたいです。
これ、私の家系に対する嫌がらせなんですか?
困ってます

補足日時:2006/05/06 21:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!