プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、大好きな人がいます。
その人とは付き合ってはいませんが、しょっちゅうメールしたり会ったりしてる仲です。
その人をメールで怒らせてしまいました。
今思うと、忙しいのに時間見つけて会ってくれるし一緒にいる時すごく気遣ってくれるし、嬉しい言葉も言ってくれるし…
そんな風に接してくれて、満足するべきなのに、最近の私はそんな彼に甘えてわがままを言っていたような気がします…
いつも私が冗談っぽく(真剣に言うと退かれるかもしれないから)会いたいアピールをすると笑ってかわしてくるので、その日もそんなメールを送ってしまいました。
会いたいのは本心です。
すると気分を害したようなメールの返信が来てしまいました。
予想外の返信に頭が真っ白で、すぐにごめんなさいってメールしました。
最近の自分を振り返ったら、結構自分勝手な発言が多く感じたのでそのことについても反省したメールを送りました。
でも彼からは返信がありません。。
このまま連絡来なかったらどうしたらいいんでしょう??
ひたすら待つかまたこっちからメールするか…
あんまりネチネチメール送ると嫌がられそうなのでなかなか行動起こせません。
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

彼には彼女はいないのですか?


いつもと違う雰囲気の回答なら、彼が打ったとは限りませんし、打たされたのかもしれませんよね。

無責任な回答かもしれませんが、別に付き合っていないのなら、あまりしつこくメールされると嫌な気持ちになる場合もあるし、「はっきりさせてくれよ」と思っている場合もあります。しかし、この質問では、内容が殆どわかりませんので、答えようがないと思います。
一般論としては、少し空白期間を置く事が賢明だと思います。だって、あなたは謝っているわけだし、あなたに対して少しでも気があるなら、必ず彼のほうからメールが来ますから・・・。
メールがこなければ、それだけの人だという事です。まあ一般論ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今彼女はいないようです。
この春から少し遠くに住んでいるので最近ではメールを週に何回か送ってアプローチしてました。
でもそれって結構困っていたのかもしれませんね…
>空白期間を置く
押してダメなら引いてみろと言うし、しばらくこっちから連絡取るのは止めてみようかと思います。
でも、メールが来なかったらいつまでも彼を待ってしまいそうで怖いです。。

お礼日時:2006/05/06 22:55

「返事が来なかったら…」って、どうしてメールで全てすまそうとするのですか?



謝罪をしたいなら、面と向かってきちんと話すべきです。100歩譲って電話でしょうか。

無機質なフォントでは、どんなに顔文字を駆使しても、あなたの心を伝えるには限界があります。
自分の口で謝罪しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼から怒ったようなメールが来た時、何で電話で直接謝らなかったんだろう…と今更ながら後悔してます。
しばらく彼からの連絡を待ってみて、それでも何も音沙汰がなかったら思い切って電話かけてみようと思います。
謝罪ももちろんですが自分の気持ちもちゃんと伝えれたらいいなと思っています。

お礼日時:2006/05/06 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!