中学3年生の男子です。僕は生まれつきアトピーを持っていると言う事もあり、顔が全体的に赤いです。にきびなどが多くて赤いわけではないのですが。6ヶ月前くらいまでは顔から血が出るくらい赤かったのですが、今ではアレルギー科でもらった薬をつけているので、だいぶひいてきています。でもまだ普通の人に比べると赤いです。それと、アレルギー科でもらった薬はこれ以上赤みがひきません。皮膚科やアレルギー科を何軒もまわりましたが、あまり良いところはありません。光の加減で全然きれいに見えたり、結構赤く見えたりします。今の赤みはアトピーではなくて、他に原因があるのですかねぇ?友達のきれいな肌にあこがれます。何か良い方法はありませんか?『これを使うといいよぉ!』とか、教えてください!

A 回答 (3件)

アトピー体質、私もです。

一年中 かさかさ かゆかゆ。。。。
血が出るまで掻いていました。
ゲルアンドゲルに出会うまでは!
アトピーなのに、とてもきれいな
皮膚をしている友人が薦めてくれたんです。
彼女いわく 以前は「子供が怖がって逃げ出すような皮膚の状態だった」と。

保湿力、抜群!
塗ってすぐに 少しピリピリ感 がありますが
漢方の成分の働きなので大丈夫です。
石鹸(メディコソープ)も 使用後のつっぱり感が
まったくないので かゆくなったりしません。
少々の傷があっても しみないし。刺激がないんです。

使い始めて2ヶ月たちます。
完全には直りませんが、かなり顔がきれいになって
アトピーが目立たなくなってきました。
下記URLの参照をどうぞ。

参考URL:http://www.net-navi.co.jp/keep365/
    • 0
この回答へのお礼

こんなものがあったなんて!紹介していただき、ありがとうございました。早速注文してみました。本当にありがとうございました。

こんにちわ。

大学1年の女です。
私もSHINNICHIさんと同じような時期がありました!!
というか、私は冬になると調子が良くなるので春になったらきっと真っ赤です。
私もまだ治っていませんし、劇的に治る方法も知りませんので、
参考程度にしてください。

赤みは、やはりアトピー肌のせいではないでしょうか。
きっと、いろんな刺激に対して敏感に反応しすぎてるんでしょうね。
それから、中学3年生ということなので、もしかして受験シーズンではないですか?
ストレスによって悪化している可能性もあると思います。
アトピーの人全員ではないと思いますが、アトピーってずっと
辛い状態が続きますよね。それで、その辛さに慣れてしまって
体がちょっと疲れていたり、辛かったりしても
それを感じられなくなる場合もあるそうなんです。
私は口唇ヘルペスとかができないと自分が疲れていることが
わからなくなっているらしいので、そうなる前に辛い症状が
治るといいですね。

私は2年前から漢方を飲んでいます。でも、最初は全然効きませんでした。
効いていたのかもしれませんが、あまりにひどかったので効いていない、と
感じていたのかもしれません。私はアレルギー科に行ったことはないのですが、
皮膚科の薬ではその場しのぎだけで、根本的な治療は無理ではないかと思います。

大学の教養授業で、一般学生も参加できる医学部の授業で
皮膚科医の教授に「アトピーは治りますか」と聞いたところ、
「治りません」と断言されました。薬で症状を軽くする事はできるそうですが。
わかってはいてもショックでした。
    • 0
この回答へのお礼

やはりアトピーは治らないんですね…。でも、落ちこまないでアトピーと戦っていこうと思います。ストレスとかも発散することを心がけるようにしたいと思います。アドバイスありがとうございました。

気休めにしかならないかもしれませんが...

若い時には血行がいいので若い人の顔色は良好です。
老人になると血色が良くなくなる人が多いようです。
    • 0
この回答へのお礼

少し自信がついた気がします。ありがとうございました。