【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

息子がラグビー部に入部しました。
上級生に比べると筋肉のつき方が全然違います。

監督からは、「とにかく食べさせる」ようにと
言われたのですが、
”とにかくたくさん食べる”には皆さんはどんな工夫を
されているのでしょうか。
今は、量はあまり食べられないほうです。

高校にはお弁当持参です。
下校時の買い食いは、規則でOKです。

ポジションはFWの右プロップというのでしょうか。
3番です。
(中学時代はバスケ部、ラグビーは初めてで、
体格(か、体型)でこのポジションに一旦決められたようです。
そうは言ってもそんなに体格はよくないです。
170cm68kg)

例えば、お弁当大きめ+ゆでたまご2個+おにぎり2個 を持たせるとか。
高校生でもプロテインを足したりしているのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

高校時代ラグビー部で体重UPに苦労したものです。


入部時55kg→3年生75kgまで増加しました。

3番はスクラムの要でチームで一番体重が要求されるポジションです。
(必ずしも体重だけで決まるわけでもないですが)

プロテインは効果的で部員ほぼ全員が飲んでました。
あとは普通の食事では限界あるので、食後に甘味を食べたりしました。
もし、息子さんが身長の成長が止まっていればウェイトトレーニングで筋肉がつきます(学校で指導があると思いますが)。
身長が伸びているうちはウェイトは避けたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

kera_507さん ご回答ありがとうございます。

20kg増量ってすごいですね。
疲れていたりすると、中々食べられなくて
食べる量のベース自体をあげるのって
難しいそうですね。
プロテインは全員飲んでいたっていうのは
驚きました。
食べ物だけでは限界がありますもんね。
身長はまだ伸びているようです。
学校でもウェイトトレーニングの施設は
あるのですが、
まだ入ったばっかりでどんな指導が
されるのかわかりません。
食後に甘い物を食べるのだったらできそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/07 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!