アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月5日放送のクロサギの内容に付いて質問です。
黒崎が白石に現金15億円要求しましたが、あの15億要求の理由はなんですか?インサイダー取引になるので、黒崎が株を購入するわけにはいかないから15億くれと言った様に取れたのですが、その現金の流れもマズイ事では?
また「お宅の会社はこれで100億の利益が出るから15億くらいいいじゃない」という感じの会話でしたが、証券会社が個人に対して15億贈与したと言う事も考えにくいし、その100億は売買手数料の収益を指しているのでしょうか?それとも株自体の売却益??それもおかしいですよね。白石のいる証券会社があの会社の株を購入するのも、白石個人があの会社の株を購入するのも立派なインサイダー取引かと・・・・?????
もちろん詐欺の話ですので諸々の違法行為は当然ですが、そのなかで黒崎が15億要求し、白石があっさり渡したのが解せません。
どなたかお教え下さい!!

A 回答 (1件)

う~ん、この質問は、このカテゴリーより「法律」とかそういうカテゴリー

に質問しなおしたほうがいいかもしれません。
ただ、別カテゴリーに質問する場合は、このドラマを知らない人に回答
してもらう可能性もありますから、もっと具体的に詳しく質問文を作らなければ
いけませんが。

これは余談ですが、このドラマはあくまで漫画が原作ですので、矛盾は
沢山あります。例えば、刑事役の哀川さんが、黒崎を捕まえるために
頑張っていますが、ぶっちゃけ、捕まえようと思えば、いつでも捕まえられますよね?
なのに、全く捕まえようとしない・・・。

とにかく、このドラマは「漫画」という感覚で僕は見ていますので、
僕のアドバイスとしては、「あまり気にするな(笑)」という感じです。
本当に回答になっていなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そうですね。
何か自分の知らない株取引の事情があるのかな?と思っていましたが、流石にドラマでそこまでやるはずが無いし、もしやるなら簡単に説明がつきますよね。

あくまでも、娯楽として楽しむことにします。
すっきりしました。とてもいいアドバイス有難うございました。