プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットからwmvファイルをダウンロードし一旦HDに保存しました。
この状態ではメディアプレーヤーで正常に音声・画像共に再生できますが、これをCD-Rに書き込んだものが音声のみで画像が出ません。
なにが考えられましょうか。MPのversionは9です。

A 回答 (2件)

たぶんだけど・・・


CD-Rからのデータ転送が遅く処理遅延を起こしているのでは?
転送が遅いと高圧縮の動画は映像のデコード処理が追いつかないので音声だけ流れているように感じられる。

デバイスマネージャでIDEコントローラの設定を確認ください
転送モードがPIOであればDMAに変更してあげてください。

[スタート]→[コントロールパネル]→[システム]→[ハードウエア]
デバイスマネージャ
[IDE ATA/ATAPI コントローラ]-[セカンダリIDE チャンネル](光学ドライブを接続しているチャンネル)をダブルクリックします。
詳細設定のタブがあるのでそれを開くと転送モードの項目が見つかります。PIOになっている場合はDMAに変更して 下部のOKボタンで閉じる。
Windowsを再起動したらCD-Rからの動画読み込みを試してみてください。

この回答への補足

期間が長くなりますので一旦締め切らせていただきます。
判明しましたら報告させていただきます。

補足日時:2006/06/04 09:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
通常はいじらない限りPIOにはなっていないと思います。
しかし再生はできませんでした。

お礼日時:2006/06/01 21:32

問題の CD-R を別 PC で再生可能又ファイルを認識可能

この回答への補足

期間が長くなりますので一旦締め切らせていただきます。
判明しましたら報告させていただきます。

補足日時:2006/06/04 09:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
そのことに気づいていました。早速実行してみます。

お礼日時:2006/05/08 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!