アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悪魔城が大好きで何度もゲームしています。
けれど行き詰ってどうしても行くところがありませんので教えていただきたいです。
スタートから始めてマップ画面を確認すると現在70.4%
これから先に進めなくて困っています。
 
(1)高いところに行かれない(二段階ジャンプ以外の高いところ)
(2)暗闇の常呂に行かれない
(3)もう行くところがない・・ ヽ(´o`;lll

助けてください・・
ちなみに、ネットで見けられる裏技など読んでみたのですが、できませんでした。これからどうすれば先に進むかな、これは表画面でいいんですよね?よろしくお願いします。 

A 回答 (2件)

白夜には城の表と裏があります。


セレクトボタンでマップ表示して、LRボタンで
表・表+裏・裏という表示が出てくると思います。
もしかしたら表と裏がごっちゃになってませんか?
確か表が青、裏が黄緑色に塗られていってるはずです。

鍵穴の形をしたワープゾーンがありますが、
あれはワープと同時に表裏も移動しています。

(まだ見てないかもしれないけど)
扉が何重にも開くワープゾーンが別に出てくると
思いますが、それは裏表のみ入れ替わります。
攻略サイトを見られているそうなので言いますが、
扉のワープゾーンで下を押すと場所を移動出来ます。

どこか見落としがあるはずです。
暗闇の場所は、別に装備品が必要なので
今行くことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
MSX2の時代からゲームといえば 悪魔城ドラキュラでした。
ゲームはこれしかやったことありません。
最近任天堂DSを買って明るい画面でキャッスルバニアをしてるので
昔が懐かしくて楽しくてしかたありません。
けれど、行き詰ってしまってどうしようもなく、回答者様が教えてくださったマップ画面にしてLRを押しても表裏の表示がでません。
いろいろボタン触ってがんばってみます。
メッセージありがとうございました。

お礼日時:2006/05/06 20:42

http://homepage3.nifty.com/tornado/game/castle_v …
とりあえずこちらのマップをどうぞ↑
たぶん裏であった二段ジャンプはあったような、、。
おそらくは下の階層が怪しいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL ありがとうございます
参考にしてがんばりますっ!

お礼日時:2006/05/21 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!