アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは☆
GWもそろそろ終わりですが、年末年始やGWなど、
長めの連休のときって、仲間内でどう過ごすかを
聞いたりしますよね?

付き合ってはいないけれど、本の貸し借りをしたり、
たまに一緒に食事に誘われるような関係の男性がいて、
長期休暇などの前になると、かならず私の
「休日の過ごし方」を聞き、「自分は予定がない(T_T)」
という内容のメールがきます。

私にはすでに予定がある場合がほとんどなのですが、
こういう男性は単に興味本位で聞いてくるだけ
なのでしょうか?

彼からは、平日のアフターファイブの食事には何度か
誘われ2人で出かけたりもします。でも、暇だという
わりに休日は誘ってくれません。
予定がないから参考にしたいだけなのか、誘うほど
には気がないのか。。。

ちょっと気になっている男性なので、単なる興味本位
か誘うつもりがあるのかを見分ける方法があれば、
教えて欲しいですm(_ _)m

A 回答 (2件)

付き合ってはいないけれど・・・「自分は予定がない(T_T)」という内容のメールがきます。



ふむふむ。私にも、同じような方がいて
一週間前に「土曜日は予定いれてません。」
当日に「今日はどうしようかと考え中」と何度も着たので
あれは お誘いなの?と聞いたら、予定が入っているのかもしれないし とりあえず信号を送ってみました。と言われました。
見分ける方法ではないのですが、相手も気になっているのでそういう、お誘いをかけていると思いますよ。
私は気が短いので、誘うなら誘う!こちらの顔をみて散歩を期待するワン(犬)はいりません!と言ってしまいました。
アドバイスにならないですね。すみません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
御礼が遅くなり、すみませんでしたm(__)m

同じような方がいるんですね!
最近の、とは限らないかもしれないけど、
煮え切らない男の人って増えたなあ・・・・というような気が(^^;
事前に暇ってメール送ってきて、当日にも予定ない
ってメール・・・・同じパターンです。

そっかー、お誘いなの?って聞いちゃえばいいん
ですね。でも、勘違いだったら恥ずかしいなとか
思ってしまって><
Kinumayuさんくらいきっぱり言えたらいいのに、
私の場合は彼がそれならいいや、と言いそう・・・・。
惚れた弱みか、負けてる気がします・・・・悔しいな。
ただ、自分が空回りしてる気がするので、今は距離を
置いて冷静になろうかなと思ってます。

お礼日時:2006/05/22 04:07

お2人がどの程度の関係なのか分からないのであくまでも予測ではありますが…


多分、「暇だ」ってことは貴方からの誘いを待っているのだと思いますよ。
因みに貴方にはお付き合いしている人が「いる・いない」という事は彼は知っているのでしょうか?
もし貴方にお付き合いしている人がいなくて彼もそのことを知っているのであれば貴方が自分(彼)のことをどう思っているのか知りたいのではないかと思いますよ。
彼の方から休日が暇だという割に誘ってこないのは「彼女(貴方)には好きな人がいるのでは?」とか「休日は他の男性と過ごしたいのでは?」と少し遠慮しているのかもしれませんね。
上に書いたようにあくまでも推測ですけどね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
御礼が遅くなってしまい、すみませんm(__)m

彼は私に彼氏がいないと思っているはず。
私が彼に誘われると2人で出かけるのは、もし
彼氏がいたら行かないだろうな、と思っているはず。
ただ、暇だというわりに私が誘っても気が乗らない
ような返事で、こういうのって、本当に人それぞれ
なんだなあ、と思います。
私には、他に好意を持ってくれている異性の友人の
ような人がいるのですが、彼は私が忙しくてなかなか
会えないと言っても、会いたいと言ってくれたり。。。
個人差とか、本人の気の問題なんだろうなあ、と今は
思いつつ、少し距離を置こうと思っています。

お礼日時:2006/05/22 04:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!