アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォルダの属性が勝手に「読み取り専用」になってしまいます。
ファイルを新たに保存することができず困っています。
いつも保存するときはデスクトップに一度保存し、それからファイルを移動するという具合です。
フォルダのプロパティより読み取り専用のチェックボックスをはずしても、直りません。
どなたか詳しい方教えてください。

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

仕様で読み取り専用にチェックは入っている


その状態でも新規にファイルを移動する事は可能
    • good
    • 3

>フォルダのプロパティより読み取り専用のチェックボックスをはずしても、直りません。



 それはXPの仕様だから外れません。


http://support.epsondirect.co.jp/edcfaq/edsnsys_ …
    • good
    • 0

http://www.geocities.jp/site_uma/win01.html
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;326549
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20021217/1 …
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0570 …

とまぁいわゆる仕様ですね。
読み取り専用のチェックの外し方、読み取り専用フォルダに新規保存出来るアプリと出来ないアプリがある、ややこしい。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!